

便利な地図



リンクさせて頂いてるKTRさんのブログを読ませて頂いて便利な地図を見つけた。

距離だけでなく高低差が分かるという優れもの。

今まで面白そうなコースを見つけても、坂の勾配が気になり二の足を踏むことが何度かあったが、これを使えば簡単明瞭。


例えば4月中旬に室生~大宇陀~三輪~天理~奈良と走ってきたが、そのコースを大まか地図上に表示させると以下のようになる。

僅か5km弱で300mも下ったことが分かって面白い。



これから新ルート開拓に向けてどんどん活用していきたい。


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ、これいいですね。

ブログにのせるのにはどうやっているのですか?

私も高低差がわからず苦労したことがあります。

行き当たりばったりの楽しみもあるんですけどやはり熱くなってくると事前に大体は知っておきたいです。

41才の春さんへ

こんばんは。
確かに便利ですね。
それにしても凄い下り坂だったのですね。(^^
こんなサービスをグーグルでも始めて欲しいですね。

tac-phen さん

こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。
下の方にある「HTMLコード」を張り付けるだけなんで簡単ですよ。
確かに行き当たりばったりも楽しいですが、これからの季節は下手したら私の貧脚では
帰ってこれなくなる心配もありますからこの地図は大助かりです(笑)。

鹿男 さん

こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。
ブレーキ焼けしないかと心配になり何度も休憩しながら下りました。
車が走れない道は選択しないようなのでその辺りを改善してくれれば
言うことなしなんですけどね。
googleも頑張って欲しいですね。


プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
