スポンサーサイト


木津川CRちょいポタ

 
今日も朝からハッキリしない空模様。
ネットで天気分布予報を見てみると午後3時頃から雨が降り出す予報になってたので、「まぁちょっとだけ走ってみるか」、と嫁、子供3人で木津川CRに。


奈良~木津の間は交通量が多く、あんまし好きじゃない道が続くので泉大橋付近まで自転車を車に積んで向かいます。


Bromptonは折り畳むと全く問題の無い大きさですけど、ミニベロBrunoも前輪を外すと楽に積めちゃいます。
09050602



久し振りの自転車道。
最近、旧街道を走ることが多かったけど、やっぱりCRも走りやすくて気持ちエエ~
09050601



09050603



ながれ橋まで走って戻る予定でしたが、出発が遅れたのと空模様が怪しくなってきたので12kmほど走った地点でUターン。
昨日、雨でやられてますからね。今日は「勇気ある撤退」ということで(笑)



往復25km程のちょいポタでしたが、走ればお腹が空くのがポタリングの良い所。
今日は奈良市内にある「千寿庵吉宗」のカフェオレ大福を買ってみました。
09050604



嫁さん曰く、「ここ3年食べ逃がしてる商品」ということで気合を込めて購入。
夏季限定商品で販売期間は5月~8月までとありますが、数量限定、数が無くなり次第、販売終了するそうです。
09050605



ご多分に漏れず、うちは「限定」の言葉に弱い。
09050606



中の「カスタード・生クリーム」が軽く凍った状態で食べるとベストだそうで、「雪見大福」に似た食感に加え、周りの餅はカフェオレ風のサッパリした味。
これからの季節にはピッタリな洋風和菓子ですね。
09050607




明日も皆さんにとって良い1日になりますように。


↓宜しければポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 旅行ブログへ



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : 自転車道 Brompton Bruno おやつ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは3

ファミリーポタいいですね~。

カフェオレ大福もいいですね~。
きみごろも、も頭に残っていて大変です。(^^

私は24号線で木津に行く時は、大和ロイヤルホームセンターの所で
右折して一本東の道を北上します。
それから佐保川沿いに走って新大宮駅を抜けて
一条高校辺りからは歩道走行で木津に向かっています。
結構、走り易いと思っているのですが。

鹿男 さん

こんにちは。
奈良~木津の間、私一人ならそう気にもならないんですけどね。
嫁、子供が一緒だとなかなか強気になれないんですよ。
まだ小さいタイヤサイズの自転車に乗り慣れてないのもあって、
つまらん段差でこけられても困るし・・・(苦笑)

あまりにも木津川CRが走り良いので、R24に出ると余計ギャップ
を感じてしまのかもしれませんね。

No title

こんばんは。
総勢3台の自転車での家族ポタ、いいものですね。
木津川で3台揃えた写真、かっこいいですよ。
せっかくの自転車、やはり走ってこそ値打ちがありますものね。
ところまたまたチェックせねばならない和菓子の登場ですね。
カフェオレ大福ですか。
うーん、食べたい。
この販売期間中に是非ともゲットしたい品物ですね

kimotoshi さん

こんばんは。
ありがとうございます。
仰せの通り自転車は走ってなんぼですわ。
エエ自転車買うてんやからしっかり乗ってもらわんと(笑)

かしわて姫も良かったですけど、ここもなかなか美味しいかったでっせ~
是非ご賞味下さいませ。
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
