

奈良から山道ルートで大阪へ

先日、納車となった嫁さんのBrompton
嫁さんには少々ギアが重かったようで、15Tスプロケットを組み付けてもらいに大阪へ。

ついでに王寺から大阪・柏原へ抜ける山道ルートを探索することにします。


大和川に至るまでは自転車道を走ります。
09050401



王寺駅付近で珍しいものを見掛けたので記念撮影
09050402



王寺・大和川沿いの道を更に西へ。
綺麗で走りやすい道でした。
09050403



三郷駅を過ぎると山道に入ります。
右にはJR大和路線の線路。
09050404



JR河内堅上駅を通過。
09050405



これぞ裏道。
09050411



近鉄国分駅を過ぎると西に向かって走り易い自転車道が続きます。
09050406



長居公園。
09050407



09050409



2002年サッカー・ワールドカップ。
ここでイングランド×ナイジェリア戦を観戦。
何かと思いで深い場所です。
09050408



いつものshopで作業を。
09050410


15Tスプロケットを組み付けてもらうことでかなり漕ぎ味が軽くなりました。
半段軽くなった感じ。
今日は嫁さん用に、とお願いしてみたけど自分のBromptonもやてもらおうかな。

三郷からは地図無しで適当に走ってみましたけど、迷うことなくJR高井田駅に辿り着く事が出来ました。
R25ルートは歩道も無く危険を伴う道なので今まで全く足が向かなかったけど、この新ルートはこれからも使えそうです。



明日も皆さんにとって良い1日になりますように。

↓宜しければポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 旅行ブログへ







テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : 大阪 Brompton カスタマイズ 自転車道 shop

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

大阪までお疲れ様でした。

私も一度裏道を通った事がありますが
ポタリングと言うよりもハイキング気分の良い道ですね。
写真を見てまた行きたくなりました。

やっぱりブロンプトンには軽いギアが合いますよね。

鹿男 さん

こんばんは。
そうですね、想像してたより山道で弁当持参で行っても楽しめそうな場所ですよね。
道も所々狭くてスリル満点でした。
でも、「マムシ注意」の立て看板にはギョっとしましたが。

確かにブロンプトンの純正ギアは重過ぎると思いますね。
嫁さんのは感じ良くなったんで山道行く時は拝借しようかな(^^)
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
