

大台・日出ヶ岳から富士山

 
 
10月25日(土)、大台・日出ヶ岳~尾鷲辻~堂倉山~コブシ峰まで、

往復約18km歩いてきました。


夜明け前、ナント日出ヶ岳から富士山を見ることができましたー!

029_convert_20141101180018.jpg




周りにいた人、みんな黙って富士山を眺めていました。

遥か270km?先、綺麗を通り越して神秘的でした。

DSCN1466_original.jpg="337" />




朝日を浴びる大峰の山々。

右から山上ヶ岳、大普賢、行者還岳、弥山、八経ヶ岳、釈迦ヶ岳。

083_convert_20141101180556.jpg




072_convert_20141101180258.jpg




熊野灘の方向には雲海が。

048_convert_20141101180238.jpg




大台らしい景色ですね。

093_convert_20141101180812.jpg




途中、何度もルートを見失いながらも何とかコブシ峰へ到着。

南に見えるコバルトブルーは、坂本貯水池です。

141_convert_20141101181145.jpg




ここからも大峰オールスターズがよく見えました。

128_convert_20141101180939.jpg




中でも一番目立ってたのは釈迦ヶ岳ですね。

尖がってるので分かり易いです。

129_convert_20141101180959.jpg




次第に雲海が切れ、熊野灘(太平洋)も見えました。

169_convert_20141101181433.jpg




登ってる間はシンドイですけど、

頑張って登ったらこんな景色が見れる。

だから登山、止められません^^




コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変ご無沙汰してました
これは見事な朝焼けしかも雲海と紅葉のセット
苦労して登られた方の特権ですね!
それにしても素晴らしい眺めじゃないですか

>だから登山、止められません^^
まさにそうですね、じゃんじゃんレポートお願いします!

ケンケンさん

こちらこそご無沙汰しております。
この日は天気良く、後日、読売新聞でも富士山が見えたと紹介されてました。
あと1ヶ月もすればこちらでも高い山からボチボチ雪が積もり始めるので
楽しみにしてるところです。
はい、これからもじゃんじゃんレポートしますんでよろしくお願いします^^

No title

富士山が見られたんですね~
私も奈良から富士山が見たくて夜明け前の曽爾高原登山を何度か決行しているのですが、未だに拝めていません。

jp3pzd さん

へー、曽爾高原からも見えるンですか?
秋は空気が澄んでるので狙い目ですね。
撮影成功され、拝見できる日を楽しみにしております(^^)

お元気な山紀行記事、ありがとうございます。
山を畏れ、山を愛でることで、山に癒されてる感じですね。

山に足を向けられるようになって、気力が満ち満ちてこられたように思います。
お身体に差し障りない範囲で、これからもお楽しみ下さい(^-^)

emAcu さん

こちらこそコメントいただきありがとうございます。
そうですね、大いに山に癒されてます♪
自転車乗ってる時もそうでしたが週末、何処に行こうか地図見て考えるのが
楽しくて仕方ありません。
今後も身体壊さない程度に、安全第一で登山を楽しみたいと思ってます(^^)

No title

更新が再開されていて安心しました。(笑)
.
大台から富士山が見えるって話は聞いた事がありましたけどホントだったんですね!
最後に行ったのは大杉谷を一人で下った時だったかなぁ…?(←20代の時のハナシなんでよく憶えていない)
それにしても朝焼けがキレイですね!!
う~ん、山が恋しくなってきました…。(笑)

盛豚 さん

お陰様で元気にしてます(笑)
富士山、噂には聞いてましたけど、そんなん見れる訳ない・・・
全く考え無しで行ったら、三角の山が雲の上に顔出しててビックリしました^^
紅葉も終わって・・・もう間もなく山頂は雪の季節です(^^)

No title

すっごい写真を見せていただきました!!!
富士山、すごいですね~~~ 見えると聞いたことはありますが、こんなにはっきり!
今日は良い事がありそうです(*^_^*)

kyoko さん

良い事ありましたか(^^)?
そうなんですよ、見えてしまったんです~♪全然期待してなかったんでビックリしました。
コンデジでこれですからkyokoさんの一眼でならもっと綺麗にハッキリ写ったでしょうね(^_^)

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
