スポンサーサイト


なかなか良いもんだ

 
 
 
今日は退院後、二回目の外来でした^^


039_convert_20140616210010.jpg




今日も朝から大勢の患者さんで待合室はゴッタ返してましたが、私は予約患者なので

待つことなく診察室へ。

触診、握力測定の後、現在の状態を説明。、



もう元気です~!、大丈夫です~!

すこぶる健康体であることを積極的にアピールしてから、意を決して先生に

「もう首カラー外しても良いですよね?」と尋ねたところ、、、

「まだ術後2ヶ月経ってないでしょ。ダメです!」



ガーン。。。。。。。。。



もう信州行きの日取りも決めて、宿も予約してあるのに、

俺の復帰プラン、どうなるんや~

うーマジで困った、、、、どうしよう。。。

と考えながら,自然と足が向かった先は入院していた病棟へ^^




なんかたった2週間しかいなかったのに、自分が居た病室とかどうなってんのかなぁ、、、と

妙に気になってEVで5Fまで上がって覗いてみたら、後ろから「○○さん~♪」

自分の名前を呼ぶ声がしたので振り向いたら、お世話になった看護師さん(^^;





もう退院してから、かれこれ1ヶ月半経つのに、自分の名前覚えてくれてるなんて、なんか嬉しいね。

まぁ、頭がスキンヘッドやから覚えやすいのでしょうが。




自分で言うのもなんですけど、看護師さんの言うこと素直に愛想良く何でも聞く優等生入院患者でしたヨ☆

術後2日目に歩行器使って歩き出し、翌3日目には歩行器なしで普通歩行。




よく「痛くないんですか?」って聞かれたけど、痛いに決まってるワ^^

けど、無理してでも歩かないと、首以外、内臓の動きとか身体のあちこちがおかしくなってくるのが

分かったんで必死で頑張った。




4日目には一人でシャワー掛かれるようになり、看護師長さんから「なんかもう普通の人みたいやね~」

と驚かれ、術後8日目には退院許可が出て、看護師さん、リハビリの先生、麻酔科の先生、

色んな人から「私が知る限り退院まで最短記録ですヨ」と言われました。



なんかついこの前の事のようでもあり、メッチャ遠い昔の事のようでもある不思議な感じがしてるんですが、

振り返ってみると、本当に皆さんに親切にしていただいて実に楽しい入院生活でした☆☆☆

手術さえ無ければ、もう一回入院しても良いな~




話戻って首のカラーですけど、

「これから徐々に外す時間を長くして、1ヵ月後をメドに完全に外しましょう」


主治医の言いつけを守りつつ、せっせとアルプス登山に備えることにします(^^;



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
