スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬。

今回の入院、手術で更に色々学びました。 



普段、特定の狭い社会の中で生きていると、気づかなくてはいけないことも見過ごしてしまう。

残念ながらこんなことが多々あると思いますが、

”総合病院”と言う様々な人が出入りする環境に2週間居たことで、気づいたこと、見えたことが

沢山ありました。

050_convert_20140508175140.jpg




自分と同じ症状を抱えた患者さんとの語らいから得られたものはとても大きかったです。

これも何かの縁だと思ったので、この方々たちとは、退院後も定期的に情報交換会を行っています。

今だから言えることかもしれませんが、入院、手術は本当に辛いものでしたが、

その見返りは何十倍もあり、手術して良かったと思っています。




自転車ではつまづきましたが、しかし、そのお陰で沢山の山友さん達と知り合うことが出来ました。

山行と自転車はとても良く似ていて、ボーっと走ってると直ぐに道に迷ったり遭難したりしてしまいます。

常に”考える”ことが必要な遊びで、自分にはどちらも合っているなー、と思います。




”人間万事塞翁が馬”

人生、何が災いして、何が幸いするかは本当に分からないものです。





入院中、時間が豊富にあったので、今後、何に重きを置いて生きていくかゆっくり考えました。




井の中の蛙とならぬよう、今後も常に新しいこと、アウェイの状況に身を置き、

歳を重ねていくことが大切。




今の世の中、自分に都合の悪いことは隠し、ウソを重ねて自分の身を守ろうとする人がいますが・・・

以下、ノーコメント(^^)





奈良界隈では、今年もホタルが飛び交い始めました。

12、13と続けて、大阪からホタルを見に知人がやって来るので、

張り切って案内してきま~す(^^;
 
 
 



 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

塞翁が馬が18回に達したら、競馬「塞翁が馬杯」やりましょう!(笑)

カギコメさん

ハハハ、面白いですね~☆
やりましょーやりましょー♪

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。