スポンサーサイト


サイクルコンピュータ

メンテナンスの目安の為にも正確な走行距離を把握しとくべきではないか、
ということで、日曜日にamazonで発注したサイクルコンピュータが家に帰ると届いておりました。
アマゾン


早々に食事を済ませ、早速取り付けることに。
折り畳んだ際に他の部分と干渉しないか仮止めして慎重にチェックしながら作業しました。
サイクルコンピュータ1


どれにしてイイものやら良く分かりませんでしたが、
ブロンプトン・ユーザーの間で利用度が高そうだった「キャット・アイCCMC100W」にしました。
速度(平均、MAX)、走行距離、走行時間が計測出来て時計も付いてるのでこれで十分。
サイクルコンピュータ2


事前の予習で得ていた知識として、「取扱い説明書が分かり難い」と酷評されてましたので、
平均以下に不器用な自分でも取り付け出来るか?
と少々心配してましたが、他の方のブログなども参考にしながら何とか完了!

寒い中、動作確認の為に家の前の道をちょい走ってきましたが、OK。
10mおきに距離がカウントされていくのがイイですね。

こんなつまらんことでも自分で出来ると嬉しいもの(^^)
週末走りの楽しみがまた一つ増えました。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : Brompton カスタマイズ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
