スポンサーサイト


決定

 
かねてよりここに記しておりました頚椎の手術が決まりました。



最終病名は「頚椎症性脊髄症」

ほうっておくと手足が動かなくなる可能性があるとのこと。

手術しても完全に元通りになるかどうかは分からない。

どちらかというと完治を目指すより、神経損傷の進行を食い止めるのが手術の第一目的です。



最近、手の指だけでなく足の指もしびれてきたので、

”夏を待たず可能な限り早く行いたい”と職場の上司にも相談し、了解を得ました。

 
016_convert_20140304231429.jpg
 




術前検査で肺活量を調べたところ、登山効果でしょうか。

かなり良い数値が出て看護師さんに大層褒めていただきました(笑)



今年のGWはベッドの上で過ごすことになりますが、しっかり治療に専念して

秋にはまた山に登れるような身体になっていたいです。


病院でどんな人と出会うか、今から楽しみにしています☆




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついに決まりましたか。 とりあえず具体的な治療のメドが立って何よりです。
こういうのは早いに越した事は無いので、任せられる相手が見つかって良かったですね。
無事に回復・退院される日を心待ちにしています。

No title

そうですか~
無事に回復されることを、お祈りしております。

遠慮なく、看護師さんに甘えて^^
ご養生ください。

盛豚 さん

ご心配お掛けしてます。
色々迷ったのですが、決めました。
決めたからには、後はスケジュールにのっとって回復を目指します!
いつもありがとうございますm(^^)m

つりがね さん

手術はもとより入院も初めてなんで不安いっぱいなんですが
はい、甘えてきます^^
ゆっくり養生して、余生に備えます☆
いつもありがとうございますm(^^)m
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
