

六甲縦走(新神戸~有馬温泉)

  
 
年がら年中、雪が降る冬だったらいいのに^^


2月に入ってから1月の暖冬がウソのように俄然積雪が多くなってきたので

ハッスルハッスル♪


2月11日(祝)に蛇谷ケ峰に登った後も、

2月16日(日)六甲縦走(新神戸~有馬温泉)

032_convert_20140227210600.jpg




2月22日(土)に明神平へ

126_convert_20140227211458.jpg




2月23日(日)に御在所岳へ

067_convert_20140227210227.jpg


と寸暇を惜しんで雪山を楽しんでおります☆

受験生の娘がいることなどスッカリ忘れて、日夜遊ぶことに必死で

なかなかブログ更新がおいつかない状況ですが、先ずは六甲縦走をサラ~っとUPします(^^;


 
集合は朝8時に新神戸駅。

新神戸といえば立派な「のぞみ」停車駅ですが、駅の北側に出て10分程登っていくと、

こんな景色ありえね~♪

他にのぞみ停車駅でこんな直ぐ近くに大自然がある駅ってあるかい?!

002_convert_20140227221331.jpg




大自然といえば、六甲名物?ウリ坊さん一家にもちゃ~んと出会いましたよ☆

朝からどちらへお出掛け?かな。

020_convert_20140227210406.jpg




正直、今回、雪は全く期待してなかったんですけど、1週間前に奈良でも久し振りの大雪が降って14cm

積もったんですが、六甲も凄かったようですね~

た~っぷり残ってて直ぐにアイゼン装着。

027_convert_20140227210517.jpg





麻耶山頂横の掬星台。

太陽の光がまっぶし~~☆

030_convert_20140227210444.jpg




眺め良し!

山頂から近くに海が見えるなんて奈良ではあり得ないですからね~

032_convert_20140227210600.jpg




昼ごはんは各自材料を持ち寄ってチゲ鍋^^

気が付けば2時間も居座ってました。

042_convert_20140227210622.jpg




052_convert_20140227210707.jpg




有馬温泉に向かって東へ進めば進むほど雪の量はどんどん増えていきまして、

とうとう最後の有馬温泉まで真っ白雪景色のままでした。

062_convert_20140227210730.jpg




新神戸~有馬温泉までは距離にして約18kmほど。

朝8時に出発して有馬温泉に着いたのはギリギリ暗くなる前の18時前でした。

その後はお決まりの温泉入浴、金の湯に入って疲れを癒しました☆


六甲山系に登るのはこの日が初めてでしたが、途中、売店やトイレが適度な間隔であって、

人も多くて女性でも安心して登れる山だと思いました。

山道を歩きながら度々眼下に海が見える^^

山頂からみる夜景もまた綺麗なんでしょうね~

もう少し温かくなってからまた登ってみるのも良いな、と思いました。


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
