

病院選び

 


・頚椎脊柱管狭窄症

・頚髄症

と診断を受けてから20日が経過しました。


004_convert_20140116232333.jpg




色んな方からアドバイスをいただき、また、運良く自分の症状に関する新聞報道もあって、

ここにする!と意を決して連休明け火曜日にM整形外科に相談に行ったところ、

お医者さまの口から判断迷う話を聞いてしまい、またどうして良いものやら。。。



仕事終わってから行ったんで時間遅かったんですけど、30分以上丁寧に私の話を聞いてくれて、

「自分なら○○病院にする」、とまで言ってくれはって(自分が考えた病院ではなかった)。

診察室から出てきたら他の患者さんはもう誰もいなくて、受付のお姉さんが残って待っててくれてた。

ホント申し訳ない。。。


ヒザや足首ならここまで悩まないんですが、やっぱり首となるとねぇ・・・

でもいつまでも何処の病院にするか迷ってても仕方ないんで、

もう自分の目と耳で感じる直感を信じてみよう!ということになって、

紹介状を3通書いてもらいました。




一部予約を取ってもらって、来週から2月頭に掛けて3つの病院に行って診てもらう予定。

たまたま今日は非番で休み(警察官ではありません^^)だったので、ブラっと下見に行ってきました。



G病院

023_convert_20140116232421.jpg



S病院

025_convert_20140116232437.jpg



駐車場の場所、料金、病院内の様子、お医者さん、ナース、患者さんの様子。。。

お見舞い人のフリしてブラ~っと。


入院すると自分だけじゃなく家族にも迷惑掛けることになりますから。



それぞれお医者さんと直に会って話をして、何処でお世話になるか決めようと思ってますが、

今日、3つ病院を見てみて感じでは、なんとなくですけどN病院にしようかな・・・

そんな感じがしてますが、さてさて。。。


あーホント悩む。。。





テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
