

天川・洞川恐るべし

 
今日は天川村・観音峰展望台へ

正面に大日山、稲村ケ岳、八経ケ岳を見て昼ごはん。

景色最高!これ以上の贅沢ってあるか?他に言葉は要らないワ^^
 
あぁ~ココは人生の楽園☆

026_convert_20140112182333.jpg




雪の上に寝っ転がって空を見上げる。

快晴、無風!

地球は青かった!!(あ、ちょっと違う^^)

053_convert_20140112182206.jpg




一番高いところが近畿最高峰、八経ケ岳。

017_convert_20140112182146.jpg




左から大日山→稲村ケ岳→バリゴヤの頭

015_convert_20140112182046.jpg




大日山と稲村ケ岳を拡大。

山頂はすんごい雪なんだろうね。

072_convert_20140112183053.jpg




もう後にも先にもこんな好コンディションにはなかなか巡り合えないやろうなぁ。。。

いつまでも綺麗な景色を眺めてたかったけど、

後ろ髪(無いけど)をひかれる思いで下山いたしましたとさ^^



下山後は洞川へ。

先ずはゴロゴロ水を汲みに行ったのですが、旅館街を過ぎた辺りから道路は真っ白(!)

圧雪状態でカチンコチン。

うへ~~

128_convert_20140112194237.jpg





川側は除雪した雪が高く積み上げられ駐車可は山側のみ。

こんな雪やのに結構な車の数(!)

119_convert_20140112194556.jpg




お昼でも気温は氷点下。

こんだけ寒いと水が温かく感じるのが不思議。

120_convert_20140112194618.jpg




本日のミッション最後は洞川温泉で入浴!

コレは簡単簡単♪☆

143_convert_20140112194310.jpg




気温氷点下2℃の中、

駐車場でお兄さんがバイクタイヤにチェーン巻いてはりました。

バイクのチェーン初めて見ました@@

145_convert_20140112194332.jpg




何処の雪国に旅行に行ってきた?と錯覚しそうな景色が満載でしたが、

どれもこれも奈良県なんですね~

天川洞川恐るべし!


また行こう~っと(^^;






テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
