

努力する者は夢を語り、怠る者は不満を語る

 
 

ひょんな事から辿りつきまして、

いや〜聞いてみたら懐かしいのなんの♪






私がこの歌聞いたのは20代ですから、

この歌、知ってる人はオーバー35でしょか。

1990年代前半に高校野球観てた人は一度は聞いたことあると思いますけど、


一言で言うと、

高校野球でベンチに入れなかった生徒を励ます歌

だからYELL 16番目の夏

今は18人までベンチ入り認められてますから、

19番目の夏・・・になるのか^^






枯れるな、腐るな、頑張れよ!と

何て言いますか、この歌。

40過ぎた私の心にも妙に響くものがあるのですよ。




努力する者は夢を語り、怠る者は不満を語る





しょーもない、ちっぽけな人間にならないように

何があっても周りに惑わされることなく、

幾つになっても夢を語り続ける人間でありたい

時間は唯一、万人が公平平等に得られるものであり、誰のものでもなく自分の為にあるのです。



時間・お金・健康

遊びに不可欠なこの三要素が揃う時は、人生の中でそう長くあるものではない!

今ですわ!(^_^)

048_convert_20130904234634.jpg



自転車ブログから出発した当ブログですが、ここから先は ”登山”が私の夢を語る主役となるでしょう!

まぁ、登山と言っても当面は”なんちゃって登山”ですが^^




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
