

天川 ごろごろ水

 
 
8月20日、天川訪問のつづきっす☆


天川ね~涼しくってエエとこですよ~

山、川、青空!どれもこれもホンマもんの自然が残ってて

奈良に生まれ住んで良かったな~

行くといつもそう思える素晴らしい所です。



天川は見どころが沢山ある自然の宝庫のような村ですけど、

環境庁による名水百選にも選ばれた”ごろごろ水”もその一つ。

300円で汲み放題!

101_convert_20130821222821.jpg





この日は平日でしたけど、夏休み中ということもあってでしょうか。

午後3時でもこの賑わい☆


117_convert_20130821223109.jpg





私は可愛らしく3L入りのポリタンク3つに^^留めましたけど、

隣の大阪から来たおっちゃんは、18Lのポリタンク20?ぐらい積んでました。

18×20=360kg???

まぁ帰りは下り道やからこれぐらい積んでも大丈夫か^^

喫茶店してはるそうです。

ごろごろ水で入れたコーヒーは美味いやろうナ☆


バルブをひねると、結構な水圧で水がシャーっと出てくるんですヨ(!)

持ち帰り用とは別にその場でコップにちょっと汲んで飲んでみたんですけど、

この水、冷蔵庫で冷やしてた?(そんなワケない)って思ってしまうぐらい冷えてて美味かった~^^


112_convert_20130821223030.jpg





さてさて、水も汲んだし今日のミッションは完了!

ボチボチと奈良へ戻ろうかいね、

と車を走らせ始めたところ、洞川集落の出口手前に強烈な看板が(@@


”あんたら、アユの塩焼き食べんと帰るんけ!!”


121_convert_20130821223148.jpg




少々の事では心動かない私ですけど^^この看板には度肝抜かれました。

なかなかヤルね。

はいはい、分かりましたがな^^イワナの塩焼き500円。

ホンマはビールと一緒に食べたかったけど~


塩味効いててさ、

帰りの運転中、ずっとノド乾いて仕方なくてコーラで我慢しましたよ。

 


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アユじゃなくてイワナの塩焼きですかぁ。ゴロゴロ水では喉を潤さなかったのでしょうか?(笑)

jp3pzd さん

あゆとアマゴとイワナ、全部同じ値段で500円!と店の大将が言ったんで、じゃぁイワナと(^^
あ、そうか・・・先にイワナ食べてからゴロゴロ水を汲みに行きゃ、コーラ買わなくて済んだんだ☆
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
