

面不動鍾乳洞

 
 
 
20日(火)吉野郡天川村にある面不動鍾乳洞に行ってきました。

炎天下の外と違って鍾乳洞の中は気温8℃!

いや~寒っ!!!夏はやっぱり鍾乳洞!!

028_convert_20130821222219.jpg

052_convert_20130821222429.jpg
 
 

 
 
 
天川に行くのは久し振り。

ちょっと朝寝坊したんで家を出たのは10時過ぎだったんですが、

今は昔と違って道が良くなったんでスーイスイ~

トンネル2つ超えるとそこは奈良県吉野郡天川村☆

水が綺麗だ~!!!

095_convert_20130821222803.jpg






面不動鍾乳洞利用者の為に無料駐車場(7台)がありまして、

そっからトロッコ?で上に登れるようになってました(往復500円)が、

勿論私は乗らずにWalking^^

005_convert_20130821221948.jpg 006_convert_20130821222027.jpg





ミンミンゼミとツクツクボウシがけたましく鳴き叫び、ちょっと雲多めやったけど青い空に白い雲!

これぞ日本の夏~!

016_convert_20130821222125.jpg





整備された道を約10分登ると、

013_convert_20130821222043.jpg





鍾乳洞の入り口に到着~

眼下に広がる洞川の集落。

064_convert_20130821222557.jpg





ここから何ナニ?

大峰山「西の覗き」が見える?

070_convert_20130821222639.jpg
 


  

おー!西の覗きや~

怖そう~!!
 
071_convert_20130821222658.jpg





受付のおばちゃんに400円払って、いざ鍾乳洞へ!

もうこの辺で涼しい~冷た~い風がソヨソヨ~っと流れてきて

うひゃひゃひゃひゃ~笑いが止まりません^^

104_convert_20130821222841.jpg 028_convert_20130821222219.jpg





いや~めっちゃエエわ~最高!冷え~!

まぁ、私、結構汗かきなんですけど、さすがに気温8℃の冷気に触れて

汗が一気にひいたひいた。


残念ながらこのブログで冷気をお届けすること出来ませんので、

せめて雰囲気だけでも^^

夏はやっぱり鍾乳洞~!!!

050_convert_20130821222401_201308241914166d7.jpg

059_convert_20130821222510.jpg 040_convert_20130821222343_201308241914146f3.jpg
  
 
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
