

みやけ(旧鴻池邸表屋)のカキ氷

 

 
連日35℃を越える猛暑の中、富雄にカキ氷を食べに行ってきやしたー!
 
やっぱし、暑い夏はコイツに限るわ☆

073_convert_20130818214733.jpg


 
 
 

お店の名前は「旧鴻池邸表屋」みやけ

場所は近鉄富雄駅の西、駅から歩くと10分ぐらいでしょうか。

暑いしなんか冷たいもんでも食べに行くか~

とパソコン叩いて検索したら、こちらのお店が目に留まりまして。

近鉄奈良線沿線にこんなお店があったとは!
 

026_convert_20130818215133.jpg




 
なんで富雄にこんな立派な建物があるかは、↓こちらをご覧ください↓まし。

大阪・北浜から移築されてきたようです。

088_convert_20130818214903.jpg





お店の開店時間は10時。

なんぼなんでも朝の10時からカキ氷食ってられへんやろ~

と11時頃にゆっくり行ったところ、え?駐車場は満車!!

094_convert_20130818214944.jpg





ホンマかいな!

ここでカキ氷食べるの?

そろ~りと建物の中に入っていくと・・・

022_convert_20130818215118.jpg





うわ!人がいっぱい!!!

何、ここ?そんな人気なん??

お盆やから?カキ氷やさんやから?子供連れが多かったな~


048_convert_20130818214401.jpg




おしながき。

お目当ては1日限定15食の「いちごミルク」でしたけど、

036_convert_20130818214029.jpg 

040_convert_20130818214116.jpg 042_convert_20130818214223.jpg





11時じゃ遅い!!

勿論SOLD OUT!!

081_convert_20130818214809.jpg





止む無く、私は宇治金時ミルクを、相方さんはきなこ黒蜜金時ミルクをオーダー。

仲良く?半分ずつ食しまして、なかなかのお味でした^^

ま、次は絶対いちごミルクを食べてやるもんね!

067_convert_20130818214711.jpg





お店の中は和風(当たり前)で、目の前には竹林が広がってたりして

なかなか落ち着ける空間でした。

060_convert_20130818214517.jpg



■みやけ 旧鴻池邸表屋

HP: http://www.miyake-flagship.jp/
住所: 奈良県奈良市鳥見町1-5-1
電話:  0742-51-3008
定休日: 日曜日
営業時間: 10:00 - 18:00
駐車場: あり
アクセス: 近鉄奈良線「富雄駅」より徒歩10分ほど



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
