スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参議院選挙 ほか

 

 
今日は参議院選挙 他 の投票日

他、と書いたのは、奈良は参議院選挙の他に市長選挙、市議会議員選挙も重なる

”トリプル選挙”だったので。


参議院選挙は候補者名と比例区の2つがあるから、投票所で渡された投票用紙は合わせて4枚。

4つも名前、政党名を書くと、おぉ~投票したなぁ~って気になった。


015_convert_20130721160448.jpg

005_convert_20130721160539.jpg





今回の参議院選挙は不況、財政難、原発、治安悪化・・・

他にも探せば争点はいくらでもあったハズなのに、野党、特に民主党の体たらくによって

完全にシラケムード。



投票に行ったのが一番暑い時間帯だったからかもしれないけど、トリプル選挙にも関わらず

投票所が閑散としていたのには驚きました。

あまりのヒマ?さに受付の女性はウトウト。

これは相当、投票率低そうだ。





野党が与党・自民党が推し進めるアベノミクスを”批判するしかない”ことは理解出来る。

アベノミクスを批判する事は大いに結構だと思うが、

じゃ、あなた方は借金まみれの今の日本経済、財政を立て直す為にはどうすれば良いか、

代案は?あなた方の政策は何なのか?


批判するだけではなく、同時に代案を示してこそ政策戦争である選挙が成り立つ。

しかし全くそれが聞こえてこない。





恐らく結果は与党大勝。

自公で過半数議席獲得となり、衆参ねじれ解消!

アベノミクスは第二弾ロケットに点火!

経済的にはメデタシめでたしの結果になるのだろう。

民主党の体たらくを日本は歓迎しなくてはならない?!





アベノミクスは”壮大な社会実験”とよく耳にする。

成功と失敗は背中合わせ。

だが、財政破綻寸前の日本にとっては、”何かをしなければいけない”

状況に追い込まれていることは確か。

失敗した時の事を考える時間の余裕はもう無い。






058_convert_20130721172523.jpg



最近、街中を車で走ってて、新車が増えたなぁ、と思う。

助手席の嫁さんもそう言う。二人が同じ事を思うのだから間違いない。




黒田バズーカー砲、日銀の国債買取により、

市中に出回るお金の量は着実(想定以上とも!)に増え、

今のところアベノミクスは順調に進んでいるらしい。



しかし、もっぱら安倍政権の一番の敵は身内である自民党とも言われてるようで、

今日の選挙大勝により、また族議員が口々に好きな事を言い始め、派閥争い、

足の引っ張り合いとならぬことを願う。

日本の為に。



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

今回の与党がやるべきことは、過去の悪習を絶つことだと思っています。
仰るような経済の内需外需にまつわる施策の推進や改革はもちろんのこと、外患と獅子身中の虫を整理整頓して、真に日本国民と自国の国体を護る形を作るのが肝要かと。
支持政党が仮にあったとしても、今は埋 伏の毒を見破れないとエラいことになります。
溢れる情報から自分自身で精査して、私たちがしっかりしなければいけませんね(^_^;)

emAcu さん

仰るとおり、国民の利益、幸せを一番に考え行動してもらいたいですよね。
そういった当たり前の事が当たり前になされていない現状が今の日本の社会、
色んなところで見て取れる。
また元の悪い自民党に戻らぬよう我々国民が厳しい目で見、監視する必要が
あると思ってますが、しかし・・・投票率の低さが何とも。。。
ホンマこの先、日本、大丈夫かいな?!が偽らざる本音です。
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。