スポンサーサイト


お遍路さん

 
 
 
室戸岬への旅では他にも色んな人との出会いがありました。


079_convert_20120807211410.jpg
 
 
 

 
 
 
1枚目の写真。一緒に写ってる人はお遍路さん。

夫婦岩で写真を撮っておられたところをこちらから話しかけてみました。


075_convert_20120806211254.jpg





名古屋から来た27歳の男性(見れば分かるね^^)で、社長から「お前明日から行って来い!」

と急に言われ、八十八箇所を歩いて周ることになったそうな。

この方でこの会社4人目だそうです。

更に驚くことに、歩いてる間の給料は満額支給、旅費、宿泊費も全て会社もちなんだと。

いやー羨ましい(?)

その代わり、普通、45日掛かるところを35日で歩いて来い!とも言われたそうな。




23番札所から、室戸岬の直ぐ近くにある24番札所「最御崎寺」までは、区間最長となる約80kmの

距離があるとかで、「この区間は景色も単調、気力もなえてきたので一緒に歩いてもらえませんか?」

と申し出されましたので、はい、一緒に2時間強、10kmを歩いてきました(私は自転車押し歩きです)




暑くて暑くて・・・燃料補給してるところ。

081_convert_20120807211555.jpg






そういえば、途中のバス停でBromptonで88箇所巡りをされてる方も見受けました。

こんな使い方も良いですね。


009_convert_20120807211702.jpg





27歳の兄ちゃん、今頃どこを歩いてるのかなぁ?

携帯電話番号を教えあってきたので、またそのうち電話掛けてみようと思ってます。




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いい出会いでしたね。

お二人のこれからの流れが、いい方に向かうといいですね。

emAcu さん

こんばんは。
これも旅の楽しみの一つです。
全部歩くと1200kmあるそうです。

No title

大学生の頃に数箇所回って御朱印を頂きましたが、御朱印帳どこにしまったんだろう?(汗
続きは自転車で巡るのも良さそうです。

jp3pzd さん

全部歩いて廻ると50万は掛かると聞きました。
自転車で廻るとこの半分で済むかも。
定年退職したら考えてみようかな^^

旅は道連れ

知らない人でも 行動を共に出来るなら旅は楽しくなりますね。
歩き遍路も費用がかかると聞きます。良い会社ですね。
きっと社長の思いが・・・帰ってから頑張って働かなきゃ!

souu さん

一人もん同士だからお互い気を許すことが出来たのかもしれません^^
> 歩き遍路も費用がかかると聞きます。良い会社ですね。
仰る通り!私もこの話を聞いてそう思いました。
この世の中、なかなか無い話ですよね。

No title

旅ならではの出会いですね
お遍路さんの経験はありませんが
何かが見つかるんだと思います・・・・きっと
私も会社からお遍路さんの辞令出ないかなぁ(*^^)v

ケンケン さん

働き始めると、自分に向き合う時間ってあまり無いですもんね。
色々悟ることが出来るでしょう。
私も「羨ましいな~」と思いました。
私もお遍路さんは無理ですが、これからも何かを見つける為に
旅を続けていこうと思いました^^
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
