

さぁ~どうなる!?金冠日食☆

 
 
 
今日は午後から宛てもなく、

ぶらっと大和郡山まで走ってきた。

 
065_convert_20120520174334.jpg
 
 
 
 

5月も半ばを過ぎ、新緑が映える季節となってきたが、

 
059_convert_20120520174151.jpg 061_convert_20120520174222.jpg064_convert_20120520174241.jpg





やはり今、最大の感心事と言えば明日のお天気!

金冠日食があるからね~

今日の日中は、すっとこんな感じのどんよりした空模様だったが、

さーどうなる!

072_convert_20120520174413.jpg





18日金曜日には、金冠日食観察用のサングラスは、あちこちのお店にどっさり残ってたが、

19日?天気予報が好転した途端、何処に行っても完売の札が!

ノンビリ構えてた私は買いぞびれてしまい、仕方なくAmazonのお急ぎ便(送料350円)を使って何とか

ギリギリで調達。

これ一つ480円↓(どー見ても粗品にしか見えないが、まぁ仕方ないね)

077_convert_20120520174525.jpg





いやー、しかし明日の天気はなんとも微妙。。。

因みに以下は、今日の午後5時に発表された予想分布図だが・・・

これを見る限りではまだ期待してもOK?!

何とか見たいもんだねぇ、金冠日食☆


201205201800-04.png


 
 
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

金環食晴れて欲しいですね。
雨でなければ、雲の隙間を狙って興福寺で早朝から場所取りしている予定です

jp3pzd さん

いやぁ、明日朝の天気が気になりますね^^
お!興福寺と金冠日食、絵になりそうですね!
お写真楽しみにしてます~♪その為にも晴れろ晴れろ晴れろ!(^^;
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
