スポンサーサイト


和解

 
 
 

今日、やっと相手の方に自分の気持ちが通じて許してもらうことが出来た。

関係がこじれてから約2ヶ月半。いやー長かった。。。

今、自分の気持ちは、写真の青空のよう!

 
107_convert_20120509222034.jpg





許してもらえたからこそ言えることだろうが、

簡単に自分を許してくれなかった相手の方に感謝したい。

悩んで悩んで悩んだ分、得たものも大きいからだ。

恐らく、自分を許すことが出来なかった相手の人も、自分と同じぐらい苦しかったんだろうと思う。



これだから、人生は楽しい。

この歳にして、また一つ成長出来た気がしている。


 
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなつもりは無かったのに、いつの間にか人に不快感を与えてしまったり…。
心底申し訳無いと思いながら謝罪したのなら、一先ず最初にすべき事は果たしていると
言っていいのではないかと感じます。
その上で多少時間がかかっても、相手が許してくれたのなら関係は修復できたと
思っていいのでしょうね。
 
良かったですね。
 

盛豚 さん

コメント頂きありがとうございます☆
今回、自分は仕事を優先して直ぐに謝ることをしませんでした。
それが大きな間違いというか失敗だったというか・・・。

まだまだ先は長いので、焦らずボチボチといきたいと思ってます^^
本当に大変だったですけど、その分、得るものも沢山ありました。
人間、幾つになっても勉強、勉強!ですね。

No title

ヤマちゃん 今晩は
私もつい最近同じような事がありました
仕事を通じてのお客様でした・・・・・・
何だか気まずくなり足が遠のいてしまった

まぁこれも心の持ち様、考え方なんでしょうけど
結局、自分でややこしくしてたみたいで
相手の方は、いつも通りに接して下さり
以前の関係に戻る事が出来ました

その時見上げた空も、気持ち良い位に爽やかな青空でした

ヤマちゃんも良かったですね(*^^)v

ケンケン さん

こんばんは!コメント頂きありがとうございます☆
トラブった時ほど、シンプルに考え行動しないといけないんでしょうけど、
いざ、自分のこととなると、頭では分かっていてもなかなか行動に移せませんよね。
まぁ、なんて言うか、今回は良い経験をしたと思ってます。
ありがとうございます!

No title

「これだから人生は楽しい」もう最高の言葉ですね。
関係が悪くなったとか、苦しんだこととか、
すべてがこの言葉に集約されているように思います。
なんか僕も元気が出ました^^

相手の方とはこれまで以上の関係になれるといいですね☆

ぺんた さん

ありがとうございます^^
まだこの先、長いのでボチボチ行こうかと思ってます。
人生、平坦が良いのか凸凹があった方が良いのかは人それぞれでしょうけど、
自分は何度痛い目にあっても、やっぱり凸凹が良いですね。
苦しみ、考えることが結果、自分を成長させる。
たった一度の人生ですからね。
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
