

自称(!) 奈良三大銘菓巡りポタ

 
 
 
昨日28日、いつもの仲間と桜が散った後の吉野へ行ってきました。

そう、もう人がいないだろうと思って^^

人ごみは大嫌いなのさ~

 
001_convert_20120429161510.jpg





 
 
 
天まで抜けるような青空。

ウホ~なんとも気持ち良い~!!

横の川では朝からコイが激しく○○活動を行っておりました(!)

003_convert_20120429161633.jpg





017_convert_20120429161651.jpg





奈良三大銘菓(勝手に私が思ってるだけ)の一つ、松月堂の「きみごろも」

3年前に初めて食べてから、毎年、この時期になるとここへ来て、

こいつをお土産に買って帰ってる気がするな~

榛原駅前でも「きみごろも」が売られてますが、あれはニ○物。

本物はここ松月堂さんのだけ。

027_convert_20120429161709.jpg





山間を抜け吉野へ。

029_convert_20120429161826.jpg





ほとんどが下りの快適お気楽ロード♪

GW期間中だっていうのに、車もほとんど走ってこないしね~

037_convert_20120429161906.jpg





ウグイスさんが鳴いてたり、舟浮かべてバス釣りしてる人がいたりして、

もうたまんない!(何が?)^^

マイナスイオンた~っぷり☆

035_convert_20120429161848.jpg





奈良三大銘菓の2つ目は焼き餅。

041_convert_20120429164448.jpg


047_convert_20120429162030.jpg





予約しとかないとまず買えない結構なレア物(!)

白が粒あんで草餅がこしあん。

しつこくない甘さが人気ではないかナ、といつも食べて思うのであります^^

昼飯(スタミナ定食)食った後でも2個ペロリと食べれましたもの。

056_convert_20120429162050.jpg





吉野川に沿って下市口まで下ったところで、ここからの登りは近鉄電車様に頑張ってもらいました^^

薬水駅で下車、50段はある階段を担いで下ったのでありました。

058_convert_20120429162150.jpg




3大銘菓残りの一つは・・・。まぁこれはこれまで散々書いてきましたが、

「だんご庄のだんご」だと思っております。

あれも素朴な味で美味い!


とまぁ、この後は各々、都合の良い駅まで走って解散したのですが、

しかし昨日の奈良の最高気温は29.9℃(惜しい~!!)

いやー暑かった、暑かった。

この前まで寒い寒いと言ってたのにネ^^




 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きみごろもと焼き餅美味しかったです。
奈良に住んでてこんな銘菓があるとは知らなかったです。
みんなでぺろりと食べました。

と~~~~~~~ってもおいしかったよ。(ゆ)

k さん

エエ天気で楽しかったね~
喜んでもらえたようで嬉しいです^^

(ゆ)ちゃん
まだまだ他にも美味しい食べ物あるからね!
これからもお父さんのお土産、楽しみにしといてね~

はじめまして~!
たまたま流れ着いて
blog読ませて頂きました♪

わたしは榛原出身ですので
きみごろも大好きです。
宇陀市で言えば
宇陀川も好きです(^o^)
あと西昭和堂のみたらしも
おいしいです(o^∀^o)
奈良にも美味しいお菓子は
たくさんありますよね~♪

奈良生まれ奈良育ちで
わたしも奈良大好きなので
奈良の色んな処へ
お出掛けされてるのを
読むと参考になります

あやか さん

はじめまして!
コメント頂きありがとうございます☆

きみごろも、美味しいですよね。
食感フワフワで自然な甘さ☆
宇陀川も好きです、好きです!
ちょっと小さめですけど、これもしつこくない自然な甘さが良いです~
私も奈良産まれの奈良育ちですが、まだまだ知らない奈良が沢山あるん
じゃないかな~
また良かったらコメントくださいね。ありがとうございました(^^;
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
