

三峰山登山記(2)

 

 
三峰峠から先は霧氷・霧氷・霧氷。

ここまで来ると山頂はもう直ぐそこ。
 
緩い坂道を黙々と写真を撮りながら歩いた。
 
127_convert_20120211211007.jpg 132_convert_20120211211122.jpg 134_convert_20120211211145_20120216224739.jpg





12:00 木曽御嶽山ビューポイント。

137_convert_20120211211239.jpg





この日の天気はまずまずだったが、視界抜群!とはいかず、残念ながら木曽御嶽山を見ることは

出来なかった.

が、この霧氷を見れたからまぁイイや。

146_convert_20120211211543.jpg 154_convert_20120211211843.jpg





12:10 三峰山頂上(1,235m)。

金剛山には最後の500段の登りが、高見山には大峠からの急坂があるが、

三峰山は淡々とした登りが続く比較的登り易い山だった。

高見山は男性的な山、三峰山は女性的な山といった印象。

176_convert_20120211212144.jpg 197_convert_20120211212546.jpg





12:18 山頂から少しだけ下った所にある八丁平。

ここがとても山頂付近とは思えない、広く平らな広場が広がっていた。

南に視界が開け、台高山脈の山並みが綺麗に見えた。

209_convert_20120211212831.jpg 219_convert_20120211213214.jpg 224_convert_20120211213329.jpg




(3)につづく。



 
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

転帰が良ければ随分遠くまで見えるのですね♪
因みに富士山が見える一番離れた地は伊勢だと聞いた事があります。
女性的な山なら[山ガール]多かったのでは?(^_-)

イユッキュ さん

よっぽど運が無いとダメらしいですが、大台ケ原から富士山見えるそうです^^
山ガール沢山いましたよ。
ちょっと年を召した方が多かったですけどne-(^_-)
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
