スポンサーサイト


昨日の出来事

昨日は一部予定外の行動となりましたが県内をポタリング。
部分的にではありますが、色んな自転車道をかじりながら、色んなもの(方)と遭遇しました。
2152



1.ベンツ・リムジンと遭遇

R25大和郡山市今国府交差点で信号待ちをしていると、
一般車の2台分かそれ以上の長さはあったであろうと思われるアイボリーのベンツ・リムジンが
目の前を通り過ぎていきました。
昨年末にも香芝市真美ヶ丘で遭遇したことがあったんですが、
恐らくそれと同じリムジンじゃないかなぁ。
中には30代女性とおぼしき方が乗っておられました。
見入ってるうちにアッという間に通り過ぎていったので残念ながら写真はとれませんでした。



2.鳥の鳴き声

春を思わせる陽気のお陰で、田畑の間を走ってると随所でヒバリ、ヒヨドリの鳴き声が聞こえました。
高校時代、田舎道往復15kmを自転車で通学してたのですがその頃を思い出しました。
自動車や電車だけの移動なら、恐らく気付くことは無かったであろう「春の音」。



3.県内で初めてブロンプトンと遭遇

大阪・十三で一度だけブロンプトンと遭遇したことがあったのですが、
大和郡山市内を走行中、奈良県内で初めてブロンプトンと遭遇しました。
色はブルー。
お店で商品として並べられてるブロンプトンは何度も目にしてますが、
実際街中で走行するブロンプトンを目にした「喜び」は格別なものがありますね^^
一瞬興奮して微妙に脈拍が上がった気がしました。
私は北に、その方は南に。
ニッコリ軽く会釈してのスレ違いでした。



2152

2153


今週は土日の二日間で概ね130km走りました。
週明けはいつも左右両太ももが軽く筋肉痛。
先週は水曜が祝日でお休みでしたが、今週はナシ。
毎週水曜辺りが休みだったらなぁ、と有り得もしない願望を抱き続けながら、
今日も無事一日が終わりました(^^)


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
