スポンサーサイト


瀬戸田 しま一

 
 

新年あけまして今日は早くも4日。

貧乏ヒマ無しの私目は、今日から早速仕事

お金が無いのは諦めるとして、もうちょっと時間が欲しいなー



 
さて、なかなかUP出来てませんが、

話をちょいと昨年に遡りまして、12月23日のことを少々ここに記しておきたいと思います。



午前11時過ぎに尾道に到着。

尾道駅の目の前にある尾道港から、瀬戸田クルージングに乗って生口島へと向かいました。


017_convert_20120104212911.jpg 022_convert_20120104212640.jpg 027_convert_20120104212704.jpg





尾道から瀬戸田まで800円+自転車料金150円。

Bromptonは折り畳んで輪行袋を被せて乗船したのですが(^_-)

船内は天井が低くく狭かったですが、小さく畳めるBromptonなら余裕余裕。




思ったより天気が良く、風も大したことはなかったんですが、

それでも冬型気圧配置で北西の風が吹いてましたからね。

Bromptonは立ち姿勢に近いので、出来るだけ向かい風を避けたかったのです。






尾道から船に乗ること30分で瀬戸田に到着。

お客さんの殆どが瀬戸田で下船しました。





時間は12時15分。

ちょうどお昼時。

朝3時に起きてここまで食べたのはパン1個だけ。腹の空き具合は完璧!




直ぐに港でBromptonを組み立て、迷うことなく色んな方のブログに登場する「しま一」へ。

お昼12時を過ぎると込み合うとの噂を聞いてたのでやや心配しましたが、

寒波襲来でしまなみ海道を敬遠した人が多かったのでしょう。

しばらくの間、客は私らだけでした。


031_convert_20120104212430.jpg





たこ飯定食にするかアナゴ丼にするか・・・子供のようにかなり迷ったんですが、

結局注文したのはアナゴ丼(¥1400円)



人懐っこい店のおじさんと談笑(調理は奥さんが担当みたい)してると、

よ-し出てきた出てきた!




え?これアナゴ?!ウナギじゃないよね???

プリプリしててメチャ身が分厚い!!!こんなアナゴ見たことないでー



一口パクッ。

うんまーーー

これまで食べたアナゴと全く違う!うっそーーーーー!!!


039_convert_20120104212514.jpg





やっぱり潮流にもまれた魚は違うナ。



ただ、一つ物足りんかったんは、ご飯とアナゴの量。

もう少しあったら文句なしの星5つ☆☆☆☆☆やったんやけどなぁ。惜しい!



まぁしかし、大満足で初日の昼食を食べ終えたのでした。





テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういえば『しま一』にも長らく行ってないな~
尾道から自走するとランチタイムを瀬戸田で・・・となると中々時間が中途半端になるんですよ!


一時期おばちゃんも体調を崩されたようでしたがお元気でしたか?

イヨッキュ さん

>ランチタイムを瀬戸田で・・・となると中々時間が中途半端になるんですよ!
あ~確かに。
おばちゃん、元気に働いてはりましたヨ^^
亭主が注文聞きに回って、おばちゃんが調理!なかなか面白い店でした。
次はタコ飯し喰ってやろうかと思ってます^^

No title

ヤマちゃん 今晩は
しまなみの続編ですね
夏行った時には、同じ乗り場から生口島を目指しましたよ
懐かしいなぁ
最近ではこのフェリー乗り場の隣(後ろ)のホテルがお気に入りで
尾道で一泊する時には利用してます

話は変わりますが、私達が乗るフェリーからご夫婦が降りて来られ
そして偶然にもブロンプトンの色違いを・・・(白・黒)
もういきなり自転車トークでしたよ・・・・初対面なのに(笑)
あっすみません、自分の事ばかりで
「しま一」噂には聞いたことがあります
ますます行きたくなりました

ケンケン さん

こんばんは!
同じ自転車に乗ってる人とは、まるで昔から知り合いだったかのように
初対面でも話が弾みますよね。
10年程前、隠岐で食べた魚も美味しかったですけど、このアナゴも
美味かったっす♪
いいですね~海がある県は!^^
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
