

この景色が見たくて

 
 

23日(祝)は午前3時に起床。
 
予定通り駅に着いたものの、

連れが集合時間になっても現れず、ちょいと焦った焦った。


005_convert_20111226212628.jpg





もう年末の帰省が始まってるのかな?

小さな子供を抱えた親子連れ、学生、老夫婦、18キッパー・・・etc

大阪から神戸、岡山と列車はドンドン西に進んで行くけど、車内はずっと込んだまま。

ひえー。。。

倉敷でゴソっと人が降りて、ようやく落ち着きましたヨ。ホっ。


006_convert_20111226212709.jpg





朝起きた時間が早かったからねー。

途中、何度もコックリコックリ居眠りしながら、6時間掛けて尾道へ到着!

駅の改札を出ると、観光ガイドの人が一杯いて、

この日も沢山の人から「変わった自転車だね~」と声を掛けられました。

いやー、やっぱりオレンジは目立つね~


010_convert_20111226204425.jpg





今年の内にもう一度この景色が見たくなって、衝動的に予定を入れてしまったんだけど、

写真でどれだけこの感動が伝わるかなー。

東大寺の南大門や大仏さんも確かにデカくて凄いけど、それとは全然違うんだわ。

スケールが違う。



北海道にも東北にも九州にも行ったけど、やっぱりここが断トツで一番だな!


063_convert_20111226210249.jpg070_convert_20111226210334.jpg072_convert_20111226210408.jpg

125_convert_20111226210550.jpg094_convert_20111226210518.jpg

139_convert_20111226210647.jpg174_convert_20111226210905.jpg





内陸地に住んでると、海を見ただけで興奮するんだけど、

ここの海は他と違って明らかに動いてるのが分かるんだよね。

時々、川みたいに流れてる所があって、小さな舟が黒煙を上げて潮に逆らって進んで行く。

常に変化があるんだよね。


062_convert_20111226205325.jpg




 
自然は偉大なり!

また近いうちにしまなみに行くぞ~!

次は春になるかな。



 
 
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤマちゃんさん 今晩は
尾道スタートされたわけですか?
しかし天気良すぎる位に晴れてますね
これは走るしかないでしょう!
自転車乗りならきっとそう思うに決まってます
しまなみ←どこが良いんだろう?・・と考えると間違いなく「人」ではないでしょうか?
あっもちろん景色は綺麗ですよ
私が感じるのは「自転車乗り」に優しい・・・・とにかく感じます

うぅ言い尽くせない・・・・・・沢山沢山良いんです(爆)

ケンケン さん

こんばんは!
そうです、今回は尾道スタートでした。
1泊しか出来なかったんで尾道から船で瀬戸田へ渡って、伯方島にワンタッチして帰ってきました。

しまなみの魅力について改めて考えてみました。。。
魚が美味しい、柑橘が充実、景色が素晴らしい、人情が厚い、自転車で走り易い。
私の好物勢ぞろい。これだけ揃う場所は日本中にそう無いですわ。
だから「しまなみ」が好き!^^

No title

ヤマちゃんさん 今晩は
ここで宣言します 私の2012しまなみが始動します
1月3日です!  走って来ますよ(*^^)v
負けてられませんからね(笑)
天気良い事を祈ってます

じっくりとしまじかん楽しんできます
来年行きましょうよ!一泊でね!  楽しいだろうな

ケンケン さん

おっ!1月3日から2012始動ですか(!)
それも「しまなみ」でとはまた羨ましい~^^

天気はきっと大丈夫でしょう^^良い具合に晴れること間違いなし!
(だと思いますが、念の為私も祈っときますネ!)

> 来年行きましょうよ!一泊でね!  楽しいだろうな
やっほ~!是非行きましょう!
こちらこそよろしくお願いしまーす☆

No title

この度はほんと偶然でしたよね~ ←?

しかし同じ『しまなみ好き』同士、次回は是非ご一緒致しましょう!!!

しまなみはわたくし的には淡路に匹敵するヘビロテですので年に何回もいきますが南海絡みの
人間が何かあったのでしょうか?

イヨッキュ さん

> この度はほんと偶然でしたよね~ ←?

はい、偶然偶然^^
ホンマに来はると思って無かったんで、下から登ってくるチャリ見た時は驚きましたよ。
10月に初めてしまなみに行ってすっかりハマってしまいました。
また機会ありましたらよろしくお願いします!

No title

天気が良くてよかったですね~♪最高の景色ですね。
ブロンプトン仲間で行くしまなみ、楽しそうですね!!

今年はヤマちゃんさんと走ることができてほんと良かったです☆
あんなトンネル、僕では絶対見つけることができませんでした。。。


また来年もお願いしますね!

ぺんた さん

こちらこそ、今年一年色々お世話になりありがとうございました。
来年もまた、お互い色んな所に行ってドンドン新しい発見をしていきましょう!

どうぞ良いお年をお迎えください(^_^)

No title

うわ~、また行かれたのですね。
私もブロンプトンが欲しい。
ブロでしまなみ行けたら楽しいだろうな。
ロードの早さより目線の高いブロの方がより楽しめますよね。
いや~うらやましい~(´ρ`)

ビアンキのり さん

性懲りもなく行ってしまいました。
ロードにはロードの良さがあると思いますが、
のんびり景色を楽しむならブロンプトンは適した自転車だと思います。
また暖かくなったら行ってみよかと思ってます。
良いお年をお迎えください。
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
