スポンサーサイト


金剛山 初冠雪

 
 
 
今日12月9日、待ちに待った?!寒波がようやく来襲。

金剛山が初冠雪した。


002_convert_20111209213357.jpg





大阪と奈良の府県境にある金剛山(1,125m)。

奇しくも昨年の初冠雪も12月9日だったと昼間のテレビが伝えていた。


今日の積雪は1cm。

せっかく積もった雪も昼前にはすっかり溶けてしまったが、

今回の寒波は、今夜から明日午前中に掛けてがヤマのようなので、もう一降りに期待したい。

うまく降り積もれば日曜日に行ってみようか・・・・・

な~んてことも考えているがさてどうなることやら。



さぁ~、いよいよシーズン到来。

この冬は何回登れるだろうか。

早くこの目で、一面に広がる銀世界を見てみたい。






テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤマちゃんさん 今晩は
そちらでも雪、降るんですね
こちらも今朝は積雪がありました
生憎タイヤ交換してなかったものですから
通勤は、ひやひやでしたよ
週末の天気ばかりが気になるもので
明日は夜にめがけての撮影をしようと思ってます
寒くなりました、風邪等ひかないようにお気をつけ下さいね

No title

昼休みにネットのニュースで知ってライブカメラ見にいったんですがほとんど溶けてましたね。
皆既月食、寒そうですね。

ケンケン さん

こんばんは!
こちらは平地ではほとんど雪は積もりませんが、山間部ではボチボチ積もるんですよ。
ケンケンさんの所も積もりましたか!
夜の撮影ってことは、もしかして雪の写真が見れるのでしょうか?^^

> 寒くなりました、風邪等ひかないようにお気をつけ下さいね
ありがとうございます。ケンケンさんもお気をつけて!

jp3pzd さん

積もったと言っても僅か1cmでしたから、溶けるのも早かったみたいですね。

> 皆既月食、寒そうですね。
確かに!^^今も外はメチャ気温が下がってて寒い寒い~
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
