

88.2km

 
 
 
今日は今度の週末に予定してるポタ会の下見がてら、

奈良盆地をグルっと一回りしてきたんですが

途中、平城宮跡に寄ってみたら、


048_convert_20111120213008.jpg





ん?全国育樹祭?

046_convert_20111120212945.jpg





昨日からやたら上空でヘリがブルブルと音を立てとるな、と思ってたらこれか。

皇太子さん、いらっしゃ~い。

奈良市内は警備の私服警官でい~っぱい。


007_convert_20111120212741.jpg





宿泊先の奈良ホテルもピリピリムード??かと思いきや。

近所の子供が自転車に乗って中へ入っていきよったヨ。わぉ。

004_convert_20111120214525.jpg






「間もなく皇太子殿下がここをお通りなりま~す!」

必死に叫ぶ警官の前を、鹿は全くお構いなしでの~んびり横断。

奈良公園の鹿は、交通ルールを知ってか知らずか分かりませんけど、

ちゃ~んと横断歩道を渡りよるんですよね。さすが。。。


011_convert_20111120212810.jpg





私もせっかくなんで見てきましたよ~

スィ~っと目の前を通過。一瞬の出来事でした。


033_convert_20111120212831.jpg





今日は風が強くて、挙げ句、途中で風向きも変わったりして、

なんか一日中風上に向かって走ってた気がする。


今日の走行距離は・・・88.2km。

うーん、いくら朝6時にスタートとするからって言っても、これはちょっと長過ぎやね。

はい、もう一回ルート見直し~。



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

皇太子殿下(とりあえず「殿下」と言っておきます 笑)が来ていたみたいですね。
僕も今日は奈良公園に行っていたのですが、
帰り道、寒いなか皇太子殿下の通過のため、15分くらい通行止めをくらいましたよ。。。

来週は天気も良さそうだし、ポタ会も楽しそうですね~☆

ぺんた さん

お!昨日でしたか^^
天気はまずまずでしたが、風が強くてやや肌寒かったのでは?
そうですか、15分足止めくらいましたか^^私も3回引っ掛かりました。
警備の問題があるそうで、いつも直前にならないと交通規制を公表しないんですよねぇ。

No title

ヘリ飛んでましたね。月曜朝も大宮通に警官いっぱいいてました。今週末晴れると良いですね

jp3pzd さん

毎度のこととはいえ、規制受ける方も警備する方も大変ですね。
天気は良さそうです!でも寒そう(^_-)
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
