

半年振りに8回目

 
 
 
先週4日、NEWカメラを持って久し振りに登ってきました。


067_convert_20111104233159.jpg
 
 
 
 
 
 
うちの会社はよく出来た会社でしてね、連休谷間の4日は休業日でした。

(ウソです。有給使って自力で4連休つくりました)





今日のお試しはNEWカメラだけじゃなくってですね、

じゃん!!NEWトレッキングシューズもお初登場!


私のとこにも間違いなく「食欲の秋」じゃなくって「物欲の秋」が降臨してきてますわ。

さぁて、次は何を買おうかな。


032_convert_20111103170750_20111110204630.jpg






この日もいつもと同じ高天彦神社から登ったんですが、相変わらず登山道には

大小色んな大きさの石がゴロゴロ転がってて歩き難かったです。



かえって雪が積もった状態の方が平らになって歩き易いぐらい。

早いとこ雪降ってくれませんかねぇ。

因みに小さく写ってるのは嫁さんです。

ハイ、血迷って一緒に行ってしまいました~


112_convert_20111104233610.jpg





下界では紅葉はまだまだですが、山頂付近ではカエデが綺麗に色づいてました。

金剛山は気軽に登れる山ではありますが、一応、標高1125mありますからね。


024_convert_20111104232707.jpg




035_convert_20111104232337.jpg





それでもこの日の山頂の気温は16℃(!)

ダイトレに合流するまでは、汗がポタポタ流れ落ちてきて暑かった~


033_convert_20111104232752.jpg





はい、めでたく8回目。

目指せ100回!


081_convert_20111104233307.jpg





山頂からの眺めはイイですね~。この景色を見ながらのお昼ご飯は最高!

あ!おにぎり撮るの忘れた(!)


040_convert_20111104233022.jpg





この日の山頂の様子。

いつものように、まった~~りしてましたわ。


044_convert_20111104233003.jpg






ここでNEWカメラの機能確認。

これまで使っていたTZ5は10倍ズームでしたが、NEWカメラTZ20は16倍。

山頂からPLの塔を撮ってみました。



こちらが以前TZ5で撮ったもの。

065_convert_20111105105023.jpg






で、こっちがTZ20。

PLの塔、大きく成長しましたね~


055_convert_20111104234440.jpg






一汗かいた後は栄養?補給!!

下山後向かったお店は、金剛山のお隣、葛城山の麓にある「夢ラッテたかまつ」。


140_convert_20111104234228.jpg





目の前に広がる奈良盆地。

こっからの眺めもなかなかよろしいよろしい~

右に畝傍山、真ん中に小さく耳成山。


118_convert_20111104233512.jpg





お試しミルク。1杯だけ無料でした。

勿論、濃厚~なお味。


122_convert_20111104233752_20111110210919.jpg





広々としたテラス。

ここでBBQやったら何食べても美味しいでしょうねぇ。


131_convert_20111104233851_20111110210918.jpg





この日はソフトクリームを食べました。

これで小ですよ小!大にしなくて良かった良かった。


129_convert_20111104234052_20111110210918.jpg





金剛山、12月になったら雪が積もるかな。

早いとこおNEW(あ、もう一回履いたからおNEWとは言わないか)のトレッキングシューズに

アイゼン付けて登ってみたいもんですわ。





テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

青空で気持ちよかったでしょうね!
奈良側から登ったことないので、アイゼンの季節でも良いので良かったら声をかけてくださいね^^

jp3pzd さん

了解で~す。行きましょう行きましょう!
楽しみにしてますね^^

登ってますなー。

そんなええシューズ買ったら、100回登って、名前が載るものすぐですね。
奈良方面からは、道がきつそうですなー。捻挫しそうですね。お気をつけください。
冬にバスで行くなら、金剛山から葛城山に縦走してみてはいかがですか?
ちょいと一回やってみようと思ってます。 私の場合、チャリで行くので、
また、来た道を戻らないといけないという苦行が待ち構えてますけどね。(T-T)

スキンヘッド さん

シューズは型落ち商品!3割引でした(^^;
そう!普段、存在感が全く無いのでどっかに名前残しとかないと、と思ってるんですよ^^
縦走も面白そうですね~
暑いのはダメですけど寒いのは得意なんで、これからしばらく動き回りますよ~

No title

おニューのカメラとトレッキングシューズでご夫婦そろっての登山、楽しそう。
金剛山、もう8回も登っているのですか、凄。
山頂は色づき始めていい感じですね。
いよいよ紅葉の季節です。

私にも「物欲の秋」が降臨してきて、困っています。
あれもこれもと欲しくなる。
秋になると、どうも物欲が刺激されますよね(笑)

ビアンキのり さん

天気良かったんで行ってみたんですが、11月というのにまだまだ暑かったです(この時は^^)。
今年の1月末、大雪の日に初めて登ってハマっちゃいましてね。
それからはほぼ毎週登ってました。今年もはよ雪降って欲しいな~
ビアンキのりさんとこにも降臨してきてますか^^
まぁでもこうでなくっちゃ人生楽しくないですよね!
お互いドンドン買っちゃいましょう(^◇^)
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
