スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガッツリどうぞ~

 
 

腹が減っては何とやら・・・

おひつの中は、勿論ほっかほかのご飯! さぁ食うぞ〜!

(ハンバーグ定食(580円也)
 

016_convert_20111103171511.jpg
 
 
 
 
 
 
 
今日11月3日は文化の日で仕事は休み。

ちょっくら気を抜いてしまい、朝起きたら9時でした。

あー寝過ごしちまったなぁ・・・ボソボソ頭かきながら1Fのリビングに下りて来ると、


あれ・・・誰もいない。



3年ぐらい前だったでしょうか?

全日空のCMでデスラーが間抜けなセリフを吐いてましたが、まさしくそんな感じ。



 



あぁ、そうか。。。

今日は嫁さんはパートで、子供は部活だったな。

まったく稼ぎの悪い旦那をもつと大変だねぇ。。。。






思い返すと、子供が大きくなり中学に入った頃からですかね。

徐々に子育てから解放されて、嫁さんが外の空気を吸いに家から出ることが多くなりました。

(家出じゃありませんヨ)




そのお陰で、私、基本、土日はフリー。



ようやく、自分の好きなように休日を過ごせるようになったんですが、

子供が小学校を卒業する迄は、ちゃんと毎週末、習い事の送迎してたんですよ。

往復1時間ちょっとと現場で2時間待機。



私にとっては、失われた10年。

その10年を取り返すべく、今はしゃかりきになってあっちこっちに出掛けてる訳なんですけど、

いま、振り返ってみると、どれもこれも良い思い出です。






前置きが長くなりましたが、

最近、愛用してるデジカメの調子がおかしくなってきましてね。

このブログを始める少し前に買ったカメラで、丸3年が経過したものなんですが、

時々誤作動するようになってきたので、思い切って買い替えることにしました。

まぁ誤作動と言っても軽いものなんですけどね。






先ずはカメラ専門店(カメラのキタ○ラ)へ。

機種は既に決めてましたので、あとは値段勝負。



いきなり15,800円の表示にニンマリ。

(但しこれは下取りカメラがある場合の値段で、無い場合は19,800円とのことでしたが)


001_convert_20111103171133.jpg





値段も含めて、一通り店員さんと話したら、下取り無しで18,500にはしてくれそうな気配。

但し、これ以上粘ってもどうにもならなさそうだったんで、値札の横の「徹底対抗」を確認した後、

一旦キタ○ラから撤収。



今度は近くのK○へ。

すると・・・

え?25,800円。。。


004_convert_20111103171207.jpg





片や下取りアリの値段とはいえ、25,800円ー15,800円

10,000円の差。



下取りなしの18,500円と比べても7,300円の差。

いくらなんでも開き過ぎでしょ!




こんなんじゃ細かい交渉しても仕方ありません。

「ぶっちゃけ話するけど、隣のキタ○ラじゃ18,500円で売ってたヨ」、と告げたら、



「えぇ!?安いですねぇ・・・」

店員さん、驚嘆の声を上げてから、「ちょ、ちょっとお待ちください」と店の奥へ引っ込んで行ってしまった。




5分程して戻ってきた店員さん。

「分かりました、18,500円にします!」





この後の細かい交渉話は更に話が長くなるんで省きますが、

結果、この後2つの店を1往復して、下取りなし、SDカード(4GB)+液晶保護シール付き

17,500円で交渉成立。

あと10歳若かったらもうちょっと粘ってたかも。。。



しかし、やっぱり餅は餅屋ですね。

今回の件を通して、ことカメラに関しては、家電量販店よりも専門店で買う方が安価で購入出来る

可能性あることがよく分かりました。





朝から、がっつりお金の話をしたんですっかり腹ペコ。

じゃ、次もがっつりいきますか!

ってことで店を出て北へ向かったんですが、

最近、奈良市内の自転車道整備は目を見張るものがありましてね。

今日も新しい拡幅工事が行われておりました。

いや〜立派立派!


009_convert_20111103171307.jpg





店の名前は「がっつり亭」。


023_convert_20111103170855.jpg





店先に立つこいつから、ご飯の盛具合が想像頂けるのではないかと思います。

因みに黄色いのはたくあん。


026_convert_20111103211926.jpg





「がっつりどうぞ〜」の掛け声と共に、

店員さんが運んできてくれた「ハンバーグ定食:580円也」

ご飯がおひつに入って運ばれてくるなんて珍しいでしょ。


ご飯の量は並で400g!

大きめの茶碗にきっちり2杯。自分で茶碗によそって食べます。


021_convert_20111103171527.jpg





この他、ご飯、味噌汁御代わり自由(つまり食べ放題)が880円から。


011_convert_20111103171338.jpg





ご飯400gも食べられない・・・

という人には、ご飯200gをサラダやアイスにチェンジすることも可能。


013_convert_20111103171354.jpg





がっつり亭は、奈良と天理の2箇所にお店があるんですが、特に奈良店は奈良自転車道の

直ぐそばの所にありますから、サイクリングついでに立ち寄ってみるのも良いかもしれません。


がっつり走った後は、がっつり食べて元気回復!そしてまたがっつり走る!



大きな地図で見る



 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

NEWカメラですか!また自転車が楽しくなりそうですね~
あ、ちなみに僕は値切れないヘタレ野郎です(笑)
なので、いつもネットで最安値を探します。。。

このご飯の量はすごいですね。。。
ヤマちゃんさんは全部食べ切れたのですか?
僕にはこの後自転車で走るなんて無理です(笑)

お祝いコメントいただきましてありがとうございました!
奈良盆地ポタ行きたかったです。。。(涙)

ぺんた さん

イイ歳していつまでも値切ってちゃダメなんですけどね。
店員さんとの駆け引きが楽しくてツイ・・・。
おひつ、かなり上げ底なんで見た目ほど大したことありません。
また良かったら是非!

No title

がっつり亭ですか。今度行って見ます。100円プラスの天津飯良さげですね^^
その近くで自転車で乗り付けるのは、いつもO将ですわ(笑) 天津飯と餃子がデフォです^^

おっ、今回はガッツリ三本立ての記事ですね。しかしやっぱり私はガッツリ「ごはん」にメガいきます(笑)。

jp3pzd さん

がっつり食べたい時はココをお奨めします^^
O将の直ぐ傍、駐車場が天理ジャパンとセットになってるんで分かり易いと思います。

イマキュー さん

でしょ^^
がっつり食べてもらおうと思って下見がてら行ってきました。
昼食はここで決まりですね。
ルートもぼちぼちとですが固まりつつあります^^

No title

がっつり亭、以前奈良に行ったときから、目をつけていました。
噂とおりのメガ盛ですね。
今度奈良にお邪魔した時は必ず行きたいと思います。

カメラ専門店、びっくりするくらいの値段がついている時があります。
電気店ではとても対抗できないような値段。
それをさらに値切るとは、なかなかの達人です。
ともあれ、ニューカメラ購入おめでとうございます。
私もLUMIX使ってます。

あと、デスラー総統、声を出して笑わせていただきました。

ビアンキのり さん

噂通り、がっつりいけるお店でしたよ~^^
奈良に来られた際は寄ってみてください
(ってか、26日宜しかったら一緒に奈良盆地を走りませんか?良かったらメールください)

いや~専門店のパワーにはド肝抜かれました。
全然次元が違いましたモン。
でもそれに応じてきた家電量販店も大したもんです。
安く買えたのは嬉しいんですけど、あんな値段じゃ、そらPanaさん赤字になりますわね。。。

> あと、デスラー総統、声を出して笑わせていただきました。
私が言うのも変ですが、、、笑って頂きありがとうございます!

No title

がっつり亭・・・
エエ感じですねぇ~
私は「ジャンボチキンカツとじ丼」と「唐揚げ定食」に興味津々です。
でも、アレだけ食べた後、走れるかどうか不安です(笑)

新しいカメラ、いいですね
私はそれの旧型にあたるTZ7を使っておりますが
次に買い換えるときも同じシリーズにしようと決めているほど
お気に入りです。

SAW さん

> 私は「ジャンボチキンカツとじ丼」と「唐揚げ定食」に興味津々です。
了解!
> でも、アレだけ食べた後、走れるかどうか不安です(笑)
フフフ、もしかしたらガッツリ亭でお開きになるかも・・・(笑
まぁそれも良し!でしょう~

お!SAWさんはTZ7お使いでしたか!
私はそれよりも一つ前のTZ5を使ってました。
で、今回TZ20を買っちゃいました。一気に15UPです☆
これからボチボチ使いこなしていこうかと思っとります!

カメラ

春に買い換える時 私もあっち行きこっち行きしました。
プレミアム商品券も使って・・
関西の人間はエエ恰好はしません。頑張りましたね。

No title

僕のカメラも調子悪いしかなり前(8年くらい前?)に買った古いデジカメなので買い替えようか悩んでます。
電源を入れると必ず「カバーが開いてます」の警告が表示され、たたくと直るんですけどね(笑)

souu さん

同じ買うなら、ちょっとでも安く買いたいですもんね。
店員さんとの駆け引き、40超えても止められません(笑

K さん

ズームが指示したのと反対に動くようになったんで買い替えたんですが、
8年ですか!?私も2代前のデジカメは7年使ってました。
下取りに持っていったら、あまりに小さいモニター画面を見て驚かれました。(笑
たたくと直る・・・。私もよくします(^^

がっつり亭だ。

NEWカメラいいですねー。。私も買わないといけないかも・・orz

がっつり亭の場所は、知ってたんですが、朝早くて、食べれてません。

こんな感じなんですねー。今度寄れたら寄ってみます。

近々談山神社に出没予定ですよ~

スキンヘッド さん

カメラ、この3年の間、実によく働いてくれました(!)
おぉ!談山神社!確かおととし?紅葉見に行った記憶があります。
物凄い激坂でほどなく押し歩き・・・最後は自転車をバスに乗せてようやく辿り着きました^^
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。