スポンサーサイト


次なるステージへ

 
 
 
出来の悪い奴ほど何とやら・・・・とはよく言いますけど、

ブロンプトンはまさにそんなタイプの自転車じゃないかな。


018_convert_20111025215144.jpg



 
 
  
 
今どき、クイックレバーじゃ無い自転車がどれほどあるのか?(ママチャリを除く)。

15mmのスパナってのも・・・。これがなかなか無いんだよねぇ。


007_convert_20111025213952.jpg





他にも整備に必要な工具がい~っぱい。

つまり、遠征する時はそれだけ荷物が増えることになる。


012_convert_20111025215126.jpg






それでも自分はブロンプトンが大好きだ。



電車に乗せて、車に乗せて、行こうと思えば何処にでも一緒に連れて行くことが出来る。

折り畳みは、慣れれば輪行袋を被せるまで3分掛からない。


こんな自分の用途にピッタリな自転車は他に見当たらない。

もし、今乗ってるのが壊れたら、また次もブロンプトンを買うことになるんじゃないか・・・ナ。





これまで一人で色んな所を走ってきたけど、そろそろ日帰り圏は行き尽くした気がする。


ボチボチ次のステージへ。

これからは、新しく自転車の世界に飛び込もうとする人に対して、何らか手助けが出来ればと思ってる。




そんな思いから、先日、昼休みに職場でブロンプトンの試乗会をした。

Kちゃんに続く3人目のオーナー、ひょっとすると意外と早く誕生するかもしれない。



当分の間、パンク修理は勿論、メンテも請け負うつもりなので、何の心配もせずに

ドシドシ飛び込んできておくれ。

 





テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして
以前からちょくちょく覗かせて頂いてましたが、コメントは
今日が初めてになります。
私も前からずっとブロンプトン欲しいっと思ってるんですが、
なかなか手が出なくて眺めてるだけです。
ヤマちゃんさんみたいな人が職場にいてくれたらなー@@

kiro さん

コメントありがとうございます。
ブロンプトン、イイですよ~
ちょっと高いですけど。
私もkiroさんが同じ会社で働いてたら、って思います。
また良かったら遊びにきてくださいね。

No title

職場にブロンプトン仲間!いいですね~☆
ブロンプトンって他の自転車と違って、「走る」ことの楽しさだけじゃなく、
「自転車に乗る」こと、「乗ってどこかに行く」ことの楽しさを教えてくれると思います。
バリバリのロードバイクもいいですが、やっぱり僕はブロンプトンが好きです☆

ヤマちゃんさんの周りにブロ乗りが増えるといいですね!それもまた楽しそう☆

ヤマちゃんさん、もうすぐですね☆晴れるといいなぁ!

ぺんた さん

そもそも自分がブロンプトンに乗り始めたキッカケを考えると
この先もロードバイクに乗ることはないでしょう。
サイクル・ジャージ・・・自分には似合わないっす^^

ブロ乗り増殖計画、メッチャ順調ですよ。
取りあえず目指せゴレンジャー!です^^

週末、天気が良い方に変わってきましたね。
俺もぺんたさんも、もしかして晴男!?

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
