fc2ブログ

☆☆☆ ミシュラン ☆☆☆

 
 
 
「奈良に美味いもんなし」

生まれてこの方、ずっと言われ続けてきたことだが、

ようやくこれで終止符を打つのか。


005_convert_20111019223535.jpg



 
 
 
これまで、奈良を観光した後は、大阪、京都へ直行!が定番だった。

が、これをきっかけに、今後、この流れが変わることになるのだろうか。


 
 
だとしたら嬉しい☆




話は変わるが、奈良は関西広域連合に参加していない。

参加是非については色々意見あるだろう。



ただ、一つ気になっているのが、広域連合参加を賛成する人の意見として良く耳にするのが、

「何かあった時に助けてもらわないといけないから・・」


正直これじゃ、広域連合に参加してもダメなんじゃないか。

年月が経つほど埋没。奈良らしさが無くなるんじゃないか。




いつまでも大阪、京都におんぶにだっこではいけない。

参加して一緒に関西を盛り上げる!奈良も自立する!

これぐらいの勢いが欲しい。



そういう意味で、今回のミシュラン選考結果が、何らか意識が変わるキッカケになってもらえたら。

期待大!



 
 
 
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミシュランに多数ランクインしたことは喜ばしいと思いますが、ほとんどが高級店ばかりです。
今回の結果を受けて「奈良にうまいもんあり」と言うのには少し違和感があります。
「奈良のうまいもん」は、奈良名物で庶民的でなければならないと思います。奈良名物って何?という問は残りますけどね。

jp3pzd さん

初めはこんなもんではないですかね^^
「奈良でご飯食べて帰ろう」と思う人が少しでも出てきたら。
一気に何もかも変えるのは難しいです。
ちょっとずつ変わっていけば、それでイイんじゃないでしょうか。
そのキッカケになれば☆

美味しい物

こんにちは。

奈良の美味しい物って
柿の葉寿司とかそうめんとか、よもぎ餅のイメージですね。
あとワラビ餅とか、葛系ですかね・・・。
沢山あると思いますよ。

ただ、奈良の観光地辺りって、お店が閉まる時間が早い印象があります。
7時頃にはもうチェーン店しか開いてないみたいな・・・

それで大阪に帰ってから食事するという感じになってしまう事が
よくありますね。

A2C さん

こんばんは。

あ~確かに店閉まるのメチャクチャ早いですね。
8時過ぎるとぼちぼちシャッター下りだして、10時過ぎると誰もいない。。。
大阪の深夜3時、4時の方が人多いですわw

まだまだ課題、多いですね^^
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード