

因島・はっさく大福

 
  
 
しまなみ海道・お土産編ですw。


003_convert_20111019210521.jpg


 
 
 
 

しまなみ海道に行くキッカケの一つとなったのが、この「はっさく大福」。

先に書いた通り、今年4月に放送された「シルシルミシル全日本ご当地お菓子No.1決定戦」で、

圧倒的な支持を受け見事一位となった銘菓。


一緒にテレビ見てた、嫁、子供に「あれ買ってきて~」とせがまれたんじゃ、

行くしかないでしょう~!



ってことで、もち菓子のかしはら(尾道市因島田熊町1098-2)


510_convert_20111016110524.jpg





508_convert_20111016110452.jpg
 




「はっさく大福」。1個130円。


003_convert_20111019210521.jpg





うち、黄色電灯なんで、全体的に黄色み掛かってて見づらいと思いますが、

ド真ん中にはっさく!

そして、はっさくの周りには白あん、一番外皮がお餅。



口の中ではっさくの酸味とあんこの甘さが絶妙に絡んで美味~

嫁、子供→「こんなん食べたん初めて~美味しい~」←当たり前やろ。


013_convert_20111016213645.jpg





続いて「みかん大福」。

これも1個130円。


041_convert_20111016121636.jpg





切り方失敗。

横に切らんとイカンかったね。

こっちも、みかんの外側に白あんです。


047_convert_20111016121701.jpg





更に続きまして、「菊みかん大福」。

サイズは、はっさく大福、みかん大福より二周り大きく値段は1個200円。


024_convert_20111016121421.jpg





温州みかん丸ごと1個入った大福餅。

かぶりつくと、口の中一杯にみかんの果汁がジュワ~~~

これ最高!


025_convert_20111016121441.jpg





嫁、子供には、この菊みかん大福が一番好評だった。


036_convert_20111016121501.jpg







他、6種類の柑橘ジュース。

コレ子供に大うけで、毎日風呂あがりにチビチビ(←おっさんみたい)飲んではります。

お陰様で私の口には、ほんの僅かしか入らず。。。


017_convert_20111019215741.jpg
 
 
  

 
以上、お土産編でした。






テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう

大福もちは、どれもとてもおいしそう。
こんな大胆な大福もち初めて見ました。

これを買いにいくだけでもしまなみに行く値打ちがありそうですね。
僕なら購入と同時に全種類食べていると思います。

子供が柑橘ジュース、チビチビ飲む気持ちよ~くわかります。
本当においしいものは、一気の飲むと勿体ない。
「きよみ」ジュースが、きっと一番おいしい気がします。

No title

ヤマちゃんさん 今晩は
私もシルシル観てますよ
いつの間にかくりーむにやられてしまったようです(笑)
ところで、はっさく大福、噂には聞いていましたが
中身本物なんですね(笑)
今度見つけて食べてみますね、・・・・でもすっぱそうな気が(^_^;)

No title

おぉ、大福の中身、形そのまんまなんですね^^;
おいしそうです。

ビアンキのり さん

仰るとおり、ホントこれ買い行くだけでも値打ちあります^^
大福餅の中にはっさく、みかん・・・ホント変わった食べ物でした。
いちご大福も食べたことありますけど、全然食感が違いましたね^^

ビアンキのりさんは「きよみ」ですか^^
うちの子どもは「でこたん」だって。
私は・・・飲ませてもらって無いから分からない・・・(爆

ケンケン さん

こんばんは!

そう!中身は本物のはっさく☆
まだ出始めだそうで、ジューシー感はも一つでしたけど、
これから美味しくなっていくんだと思います。
すっぱいのは、口の中であんこと相殺されて、なかなか
イイ感じのお味に^^
今度行かれた時は、是非一度食べてみてください。

jp3pzd さん

菊みかんは丸1個そのままでした。
和歌山でも作ればイイのに^^
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
