

奈良~しまなみ海道へ⑧瀬戸の夕暮れ 生口橋

 
 
 
生口橋と夕日。

2日目も大きなトラブル無く無事終わった。


411_convert_20111015211410.jpg
 
 
 

 

 
 
 

時間は17:10。

陽が沈む前に何とか間に合ったか。。。

生口橋へのアプローチを上っていく。
 

376_convert_20111015210559.jpg





目の前の視界が開け、橋の全貌が見えた。

こいつもなかなか絵になる橋だ。


377_convert_20111015210715.jpg





GO!

381_convert_20111015210825.jpg





因島・土生港方面。


384_convert_20111015210910.jpg





橋を渡り終える間際に後ろを振り返ると、

ちょうど太陽が沈んでいくところだった。


399_convert_20111015211207.jpg





因島に渡ってからも夕日を追う。


405_convert_20111015211313.jpg





少しずつ場所を移動しながら。。。

細かく動けるのが自転車の良いところ。


411_convert_20111015211410_20111015213852.jpg





陽が沈んで30分が経過した頃、

西の空が茜色に変わっていった。

昨日の夕日に勝るとも劣らない、綺麗な夕焼け空。

同じ場所で1時間、ぼーっと夕日を眺めていた。

458_convert_20111015211716.jpg
 
 
 
 

この後、2日目の夜は、因島・土生港近くのホテルで泊。


2日目(10/8)の走行距離はジャスト90km。

景色が良いと足にどんどんエネルギーが供給されてくるんだね。

もうちょっと時間があったら、久し振りに100km走れたナ。




 
 
  

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰いたしております。
しまなみ紀行を楽しく拝見いたしております。
私も一度は行きたいなぁと思っています。
今日は良い天気ですので、気が向けば奈良に行こうかなと思っています。

NGO さん

こちらこそご無沙汰してます。
しまなみ海道、騙されたと思って是非一度行ってみてください。
素晴らし景色と海の幸、柑橘類がNGOさんを温かく迎えてくれると思います。
今日は良い天気だったので奈良にいらしたのでしょうか☆
また宜しければ一度ご一緒しましょう。奈良で良ければいつでもご案内させて頂きますよ^^

No title

ほんに、綺麗な夕焼けですね。
これは、吸い込まれてしまいそうです。
赤フィルター無しですよね。(笑)
すごいなぁ。
で、はい、今日は、平城京跡までちょっとだけロングライド(100km)しました。
BSモールトンをノースランドバーに改造+新しいシートの馴染みチェックをかねての長乗りであります。
奈良は落ち着いていていいですね。
是非是非ご一緒させてください。
自走はきついので(ハァ~、、汗)ブロをかばんに詰め込んでおでかけしますので!

NGO さん

フィルター掛かってませんヨ^^素のままです。
3日とも、滅多にお目に掛かれないイイお天気だったんで、
朝から夕焼け空のことばかり考えて走ってました。
昨日は特に午後からイイお天気でしたね。
さぞ、秋(昨日はちょっと暑かったですけど)の奈良を満喫されたことと思います☆
100kmですか!凄いですね。私も久し振りにトライしてみようかな(^^;
近いうちに是非ご一緒しましょう。こちらこそよろしくお願いいたしますm(^^)m
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
