

奈良~しまなみ海道へ⑦大三島~生口島


 
 
多々羅しまなみ公園で、長期休養。

スッカリお尻に根が張ってしまったが、仕方ない、ボチボチ行くとするかぁ。


317_convert_20111014205243.jpg
 
 
 
 
 
 
 
その前に景気づけにソフトクリームを食べる。

でこたんアイス。果汁たっぷりで甘酸っぱかった~

どうも今回はドルチェに寄れそうに無い・・・そんな気がしたので・・・
 

299_convert_20111013001322.jpg





ちょっとだけ戻った所に、多々羅大橋の入り口があった。


312_convert_20111014205036.jpg





ジワジワ上って行くよ~


314_convert_20111014205317.jpg





さっきまでいた、多々羅しまなみ公園が眼下に見える。


316_convert_20111014205354.jpg





さぁ渡るぞ~


318_convert_20111014205426.jpg





もう直ぐ真ん中~


325_convert_20111014205846.jpg





うぉ~文句無しに海の上~

フワっと飛び立てそう~、見晴らし最高!

でも下を見たらちょっと怖い。


324_convert_20111014205606.jpg





はしゃぎすぎて、鳴き龍試すの忘れた~

また今度~






あ~あ、渡っちまったヨ。もっと走りて~

ここが愛媛県と広島県の県境。ここから先は広島県尾道市。


331_convert_20111014205946.jpg





さぁ生口島。レモン畑がお出迎え。


334_convert_20111014210042.jpg





もう一度走ってきた多々羅大橋を振り返る。

橋がデカ過ぎて収まらね~や。


336_convert_20111014210247.jpg





いや~ここもなかなかのご機嫌ロードだ。

広島県に入ると、このブルーのラインが道しるべ。

ラインに沿って走れば勝手に向島の渡船乗り場まで導いてくれる。


341_convert_20111014210325.jpg





瀬戸田サンセットビーチ。


352_convert_20111014210559.jpg





その名の通り、ここから見る夕日は綺麗なんだろうな~

でも行かないと・・・。


349_convert_20111014210642.jpg





しまなみ海道の中でも、生口島のこの辺りが、一番道が綺麗で眺めも良くってベストな気がする。

生口島で泊まれば良かったな~(って予約が取れなかったんだけどね)


357_convert_20111014210752.jpg





太陽がどんどん西に傾いていく。さぁ~どこで夕日を見ようか。


356_convert_20111009212941.jpg





大三島でゆっくりし過ぎて時間は16:30。

もうドルチェに寄ってジェラード食べてるヒマはない(多々羅公園を出る時に薄々感じていた)。


この日の宿は生口島の隣、因島の土生港近くのホテル。

まだ、こっから10kmはある。



ここから見る夕日は綺麗だろうな~。

でも暗くなったら道が分からなくなって迷うかもなぁ。

しばらく自転車を停めてあ~だこ~だ考える。



結論。やっぱり先を急ごう。

生口橋をバックに夕日を撮った写真を見た記憶がある。

場所は分からないが、今日はそれに掛けよう。






瀬戸田をチラ見で通過。

生口橋まで5.2km。さぁ~急げ急げ~


360_convert_20111014210848.jpg





心なしかスレ違うどの自転車も、皆、日没間際で急いでるように見える。

但し、どの顔もニコニコ笑っていたけれど。


361_convert_20111014210909.jpg
 


 
 
ヨシ!目の前に因島が見えてきたゾ。

  
363_convert_20111014210949.jpg





そして生口橋が!

こんなとこで写真撮ってる場合じゃなかったんだけど。


367_convert_20111014211108.jpg





夕日に照らされほんのり赤く輝く生口橋。

何とか間に合いそうだ。。。

368_convert_20111014211127.jpg





つづく。。。




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
