

家でまったり

 
 
 
今週末は久し振りに土日の二日とも何処にも行かず、家でボーっと過ごした。
 
 
008_convert_20111002211547.jpg

 
 
 
  
土日2日とも家で過ごしたのは何時以来のことか・・・。

先々週、先週と仕事が忙しかったことに加え、送別会等、飲み会続きで

疲れが溜まっていたのだろう。





朝ゆっくり寝た後、お昼はマクドへ。

この前もらったマクドのハンバーガー無料券の引き換え期限が迫っていたので、

こいつのお世話になることにしたのだけれど、

006_20111002205528.jpg





無料券は6枚あったが、「一人様一回2枚まで」と記載されていたので、

協議の結果、自分、嫁、子供3人がそれぞれ並んでハンバガーを6個ゲット(セコイ・・・)

007_convert_20111002181816.jpg





そして・・・何故か対応してくれた3人の店員さんのうちの一人が、

「また次回お使い下さい!」

と笑顔で無料券を2枚返してくれた。

忙しかったから勘違いしたのだろうけど。もう使わないから安心してください。

011_convert_20111002181851.jpg





家に帰って、このままでは寂しいので、卵を挟んでエッグマックの出来上がり。

見た目はかなり違うけど・・・

016_convert_20111002181958.jpg





午後は久し振りにブロンプトンのメンテ。

ボチボチ「しまなみ海道」行きが近付いてきたので、いつもより念入りにやった。


019_convert_20111002182103.jpg





まずはチェーンの掃除。

「ペドロスチェーンマシンキット2.0」

022_convert_20111002182232.jpg





こいつを買ってから、手を汚さず楽にチェーン掃除が出来るようになった。

水に溶けるので、汚れた洗浄液をそのまま下水に流せるのもいい。

025_convert_20111002182249.jpg





チェーンガードは無いほうが、見た目がスッキリしてイイと思うのだけれど、

やっぱり無いと色々不都合あるのだろうね。

040_convert_20111002182537.jpg





現地でネジがポロっと外れた・・・なんてことになったら笑えないので増し締め。

他にも特に下回りを念入りに見て廻り、仕上げにワックス掛けまでやったが、

車と比べて、洗う面積が格段に少ないのでやっぱり楽でいい。

039_convert_20111002182501.jpg





さぁ~切符も買ったし、あとはスッキリとした秋晴れを願うだけ。

↓こいつでのんびりと道草しながら行ってきます。

色々下調べをした結果、今回もまた食べてばかりのポタになりそうだけれど。。。

001_convert_20111001174243.jpg




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しまなみ海道

行かれるのですか?
あの橋が出来た時 車が開通する前
スリーデーマーチに行きました。
海風が気持良いですネ
お天気が良いこと祈っています。

カギコメ さん

夏の間からずっとこれを楽しみに(励みに)生きてきたので^^
天気も良さそうなんで、今からワクワクしてます。

朝早くからすいません(^_-)

souu さん

この週末もスリーデーマーチやってましたね。
souuさん歩かれたことがあるのですか!凄い凄い!
しまなみ海道へ行くのは今回が初めてなんですが、
橋の上で思いっ切り潮風吸い込んできてやろうと思ってます^^

No title

自転車に乗るようになってから、晴れの日の休日を家で過ごすのが
もったいなく感じるようになりました。
ただし、疲れが溜まっている時は無理せずに休むのが一番です。
がんばって乗っても、楽しく感じませんしね。

お近くのマクドナルドは、期間中無限ループでハンバーガー食べれそうですね(笑)

ブロンプトンでしまなみ街道楽しそう。
レポ楽しみにしています。

No title

長距離の前には整備が肝心ですね。気候も良くなったし、しまなみ楽しいでしょうねぇ。

先日2回目のリム打ちパンクをやらかしてしまったので、思い切ってチューブを新調しました。
16インチのチューブ入れ替えたの初めてなんですけど、Rが小さいと余裕が無くて苦労しました。26インチならすぐ終わるんですけど。

ビアンキのり さん

ホント仰るとおりで、晴れた日に家にいるのは勿体無くて・・・^^
ブログにも書きましたが、週末全く自転車に乗らなかったのは久し振りっすわ。
疲れた体でウロウロしても、まぁロクなこと無いですしね。

しかしマクドのお姉ちゃん、イイ子やったなぁ^^
しまなみ、天気も良さそうなんで、既にテンションUP↑です☆

jp3pzd さん

R小さいタイヤのチューブ交換は力が要りますよね。
プロはササッと仕上げちゃいますけど素人にはかなり手強いっす。

しまなみ、色々道草しながら、のんびり走ってこようかと思ってます。
ワクワクして早くも寝不足気味です(苦笑)
さて、どうなることやら・・・^^

No title

しまなみ街道は、天気もよさそうで良かったですねー。

ゆっくりと楽しんできてくださいねー。

尾道ラーメンも食べてきてくださいな。おいしいですよ。

また、怪しげな所見つけてきてくださいよ。楽しみにしてます。

スキンヘド さん

はい、のんびりと走ってきますわ^^
尾道ラーメンも食ポタのメニューに入ってますよ~
ただ、混雑具合で棄権する可能性もありますけど(^_-

> また、怪しげな所見つけてきてくださいよ。楽しみにしてます。
しまなみ初めてなんで定番コース走ろうかと思ってます。
でも常にアンテナ張りながら、何かおもろいもん探しながら走ってきますね☆
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
