

トワイライト・エクスプレス

  
 
9日、福井駅でトワイライト・エクスプレスに遭遇した。


032_convert_20110915200647.jpg



 
 
 
 

約20年振りに福井駅で下車。

立派な駅になったもんだ、とキョロキョロしていると、

ん?え?!

004_convert_20110915201927.jpg





この3分後、乗り鉄憧れの、あの「トワイライトエクスプレス」が、福井駅の5番ホームに

ス~っと滑り込んできた。

024_convert_20110915200447.jpg






普段、列車の写真は殆ど撮らないが、この時だけは別。


夜行列車=ブルー、のイメージがあるが、

トワイライト・エクスプレスは、車体が重厚なグリーン色で、他の夜行列車とは格の違いを感じさせる。

格好良い!


033_convert_20110915200718.jpg



029_convert_20110915200556.jpg





前日14:05に札幌を出発したこの列車は、約20時間を掛けて福井に到着。

(因みに終着、大阪には12:52に到着)




一体どんな人が乗ってるのだろうか・・・、と、そ~っとホームから車内を覗きこんでみると、

平日ということで、やはり年配のご夫婦の姿が多く見られた。

中には就学前のお孫さんと一緒に旅を楽しんでおられる方もチラホラいて、

いいなぁ、羨ましいなぁ。。。



自分もいつか(いや絶対に)コイツに乗って、のんびりと北海道まで旅してやる!

勿論、その時はBromptonも一緒に。





テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グリーンの車両にグリーンのブロンプトン、きっと似合うでしょうね^^;

jp3pzd さん

まだまだ先の話ですけどね。
その頃は違った色のブロンプトンに乗ってるかも?!

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
