スポンサーサイト


奈良ポタ会

 
 
 
10日土曜日、大阪から水越峠越えで奈良に入って来られた方々と近鉄飛鳥駅で待ち合わせ。

その後、総勢8名で飛鳥~桜井~天理~奈良まで一緒に走ってきた。



当日は天気が良すぎて真夏並の暑さに。。。

あまりの暑さに止まって写真を撮る気力も無く?・・・

この日撮った写真はたったの4枚(少っくな~)。

004_convert_20110913185808.jpg





家に帰って気温を確認してみると、11時に30℃を越えた後は、

午後5時過ぎまでずっ~と30℃オーバー(因みにこの日の最高気温は32.3℃(午後1時30分)。





お昼過ぎに、どうにかこうにか新薬師寺横の「まんま亭」に何故か二班に分かれて(詳細省略)到着。

カレーを食すも、話しに夢中になり過ぎ、肝心の写真取り忘れた!

005_convert_20110913185837.jpg





一同、店内でしばし雑談した後、まんま亭前で記念撮影。

「ブログにUPさせて頂きま~す」とお店の人は言っていたが、今日現在、未だUPされておらず。。。

ま、エエか。





その後、軽~く奈良公園を横切って「柿こ~り」の”吉野いしい”まで走ってここで解散。

006_convert_20110913185855.jpg





道中、色々ハプニングがあったが、何とか無事、担当区間を案内(と言っても、ただ前を走ってただけだが)

出来てホッと一安心。




皆さんお疲れさまでした。

また良ければ、今度はもっと涼しくなった頃に奈良にお越しくださいまし☆




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大阪から

何か ちょっぴりあったのですね。
柿こーりの後 大阪組さんは又自転車で帰られたのですか?
ほんとお疲れ様ですね。

当日、BRONPTONのお話をお伺いできて大変楽しかったです。

最近小径が気になって、欲しい欲しい病の私には、ヤマちゃんさんの緑ブロとの対面は目の毒でした(笑)

いつか奈良や京都をマイブロンプトンでぽたぽたしてみたいです。

せっかくのご案内、みなさんわいわいがやがやでしたが、奈良の細道の風景はしっかり目に残っています。

小径をゲットした暁には、ぜひぜひ奈良でご一緒したいです。
ヤマちゃんさんの案内なら、もっと奈良が好きになりそうです。

お疲れさまでした、ほんまお疲れさんでした。
あんな人ですけど、いい人ですよ。わはは。

souu さん

大勢寄ると色んなことが起こるのは世の常^^
後で振り返ると、これも良い思い出です☆
皆さん豪脚揃いですからね~余裕で帰られたことでしょう。

ビアンキのり さん

コメント頂きありがとうございます(^_^)

>奈良の細道の風景はしっかり目に残っています。
良かった~そう言って頂けて嬉しいです☆
私もビアンキのりさんとお話しながら走ることが出来てメチャ楽しかったです^^
 
メデタく小径ゲットされた暁には、是非とも声掛けてくださいね。
リクエスト頂いたら、大抵の場所ならご案内出来る自信ありますので(^^;
どうもお疲れさまでした!

イマキュー さん

はい、思い描いてた通りのイイ人でした(^^;
次は大阪で鍋?!次はイマキューさんも一緒にね!
その時が楽しみです☆

No title

ヤマちゃんさん 今晩は
楽しそうな旅だったんですね
出会いもありで、旅先で出会う自転車乗りの方々
不思議と壁がなく、自然と話しが盛り上がりますよね
自転車の持つ魅力でしょうか?
しかし、ここ最近の厚さ如何なものでしょう
お陰でしばらくMYブロンプトン、玄関から外に出た事ありません(笑)

No title

スキンヘッドさんが誘ってくださったんですが、
時間がとれずいけませんでした。。。
ヤマちゃんさんの案内での奈良ポタ行きたかったです。。。

でも、ハプニングがあったみたいですね。。。

暑い中、お疲れ様でした☆

ケンケン さん

ケンケンさん こんばんは!
一人で行くからでしょうか^^ふいに声掛けられることが多いです。
また、一人の時の方が、地元の人と話す機会も多いように感じます。
思わぬ出会いが旅の魅力でもありますよね。

まったく、9月に入ってもまだまだ暑い日が続いてますね。
お陰で私も全然サイコン・メーターが回りません(^^;

ぺんた さん

いや~9月だというのに暑い一日でした。
奈良には、また都合がつく時に、涼しくなった頃にでもゆっくりいらして下さい。
の~んびりと走りましょう^^

No title

こんばんわ^^

ラレーの小径に乗っていたユッキンです。
先日はありがとうございました♪
次はブロを持って行きますので、また遊んで下さいネ。
グリーンの艶あり/なしブロでランデブー宜しく^^

まんま亭は月曜日には写真アップされてましたよ^^

ユッキン さん

こんばんは!
先日は暑い中お疲れさまでした。
グリーン・ブロでランデブー、いいっすね~☆

> まんま亭は月曜日には写真アップされてましたよ^^
おぉ~そうだったんですか。見落としてましたワ^^

また機会がありましたらよろしくお願いします^^
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
