スポンサーサイト


台風12号

 

今日は台風のお陰で休日出勤が無くなり朝寝坊。

10時前まで寝ておりました^^
 

んで、さぁ台風何処に行ったんかな?

とテレビつけてみたら、



え?全然動いとらんやないか


1112-00[1] (2)


 

  
 
速度はゆっくり

一晩掛けて動いた距離はたった100kmてか?

Bromptonでもこれぐらいのペースなら走れるぞ!





昨日は午前中に大雨警報が出たので、早々に我が家のじゃじゃ馬娘は帰宅したらしいが、

今も生駒、郡山、香芝、葛城等々には警報が発令されてない不思議。。。

奈良も大雨警報は出てるが(日付け変わってから全然雨降ってないけど)、暴雨警報は無し。

もうすぐ暴風域に入るハズなんだけれど・・・


99[1]_convert_20110903103438





大雨といえば、屋久島と並び日本で最も雨の多い場所として知られる大台ケ原(奈良県南東部)。

降り始めからの雨量は1684mmと、今回もまた凄いことになっている。

110000[1]





今晩、楽しみにしてたビアガーデンも、早々に中止の連絡が入りガックシ。。。

加えて明日も雨予報。



ゆっくり家で休めということかもしれないが、

自分の場合は、自転車で外に出てノンビリ走ってる方がよっぽどのんびり出来るのだが



仕方ない、こうなったら、傘さしてメダカちゃんの世話でもしてみるかナ。

風で傘壊さないように気をつけながら(!)



 



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このチャリンコ速度の台風のお陰で明日の奈良行きは中止になりました(涙)
まったくもう。。。(笑)

僕も家にいるより出かけるほうが、休んでるという気がするのですが。。。

ぺんた さん

あれ・・・そうなんですか、ホンマこのチャリンコ大夫は迷惑な台風でしたね。
何も週末に来なくてもイイのに。。。
2日も家でジっとしてると、時間が長い長い。
なかなか時計の針が動かないです^^

12号の遅さにはびっくりしますね。
奈良/和歌山でヒトへの被害を含めた大きな影響が出ていることに心痛いですが、それとともに、日帰りサイクリング登山に八経ヶ岳を選んでいるので、そちらも気懸かりなところ。

余談ですが、土曜に家人がまた、メダカを10匹買ってきましたが、翌朝全滅しておりました。もはやこの域までいくと、風水学的に、置いてはいけない方位に水槽を置いているとか?(苦笑)。

今日も雨

よく降りますね。
明日(6日)は晴マークになっていますが「ホンマかいな?」って気持になります。
人間勝手なもので降らないのも心配、だけどこんなには要らない。

イマキュー さん

チャリンコ台風の雨、凄かったですね・・・。
あ、当分、奥吉野には近付かない(道路が寸断されてて近づけない?)方が良いですよ。
マジで危険なトンネルが散在してますので。

メダカ翌朝全滅って・・・・ほぼ即死ですやん。。。
そこまでいくと水に問題があるんじゃないか?としか思えません・・・
まさか水道水をそのまま使ったりしてるとか?!(んな訳けないですよね)

souu さん

まさかまさか・・・今日も雨でしたね。
今年に限っては、水不足の心配は全く無いでしょう^^
しかし冗談抜きで、吉野は凄いことになってるようで、マジで心配してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
