

本薬師寺跡・ホテイアオイが満開

 
 
 
今日は午後から橿原市・本薬師寺跡に咲く、ホテイアオイを見に行ってきた。

本薬師寺跡にはこれまで何度も来ているが、今日が一番綺麗だった(!)

102_convert_20110828180808.jpg



  
 
 
 
最近曇天が多かったが、今日は一転朝から晴れ模様。

家のメダカ池に浮けべてあるホテイアオイが咲いてたので、ひょっとしたら今日は本薬師寺跡が綺麗かもな~

とひらめき、午前中にヤボ用を済ませて午後から出陣!




予感は的中☆

右も左も360度見渡す限りホテイアオイ一色で、見事!の一言。


115_convert_20110828180608.jpg




114_convert_20110828180627.jpg
 



111_convert_20110828180732.jpg




086_convert_20110828181107.jpg





↓この綺麗なホテイアオイを見れるのは、この人達のお陰です↓

ありがとうございま~す!

163_convert_20110828175121.jpg



166_convert_20110828182503.jpg





今日はこれまで来た中で、一番花が多くて綺麗に咲いているナ~!と自己満足していたら、

この近所に住んでる人が、昨日はもっと綺麗に沢山咲いていたヨ~♪だって。。。

チクショー~(^^

158_convert_20110828175410.jpg





まぁでも綺麗なホテイアオイを見れたので良しとしましょう。

去年は10月に入ってもまだ咲いてたので、次は綺麗な青空が広がった日にまた来たいね~






テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤマちゃんさん 今晩は
8月とは思えない涼を感じました
ところでリアキャリアって言うのでしょうか
こういう土の上でも安定してるんですね

ケンケン さん

こんばんは。
いやぁ~今日の奈良は、ちょっと動いたら汗がじわ~っとでてくる感じで
まだまだ暑かったです^^
残念ながら安定感はあんまし無いです。
ちょっとした風が吹くと、よくバタン!とこけてま~す。

No title

今日も暑かったでしょう。
7月に偵察した時はポツポツ咲きでしたが、満開になったんですね。もう少し涼しくなってから出撃することにします。

No title

満開ですね!きれいだ~!!
去年ここに見に行った時、すっごく感動したのを覚えています。

だれかのお陰、何でもそうなんですよね。
まじめぶったこと言いますが、やっぱり感謝って忘れてはいけないなって思います。

あ!来週、奈良公園に行く予定です!
といっても、写真教室のメンバーと行くのでBROMPTONでは行けませんが(汗)
まだまだ暑いんでしょうかね・・・

jp3pzd さん

最近飲み過ぎる日が多かったんで、ちょっと汗かいてみようか・・・と家を出たんすけど、
う~・・・暑かった~。下からモワ~っとくる感じで最悪。秋が待ち遠しいっす^^
毎年9月が見頃のようですね。

ぺんた さん

マジ綺麗に咲いてました~^^
タダでこんな綺麗な花見せてもらって・・・ホント感謝感謝です☆

おぉ!奈良に来られるんですね!
台風通り過ぎたらちょっと涼しくなるみたいなんで、
その頃にはイイ感じになってるんじゃないでしょうか^^
綺麗な写真いっぱい撮ってきて下さいね~
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
