スポンサーサイト


そろそろ行ってみるかナ

 
 
 
高校野球が終わった途端、天気がグズつき気味で少し涼しくなった。

日没時刻もボチボチと早まり、気が付けば夕方6時半を過ぎるともう薄暗い。



春夏秋冬・・・一番苦手な夏が、確実に終わりに近付いている。よっしゃ~☆

(「暦では既に秋だよ!」との突っ込みは無しで)




高校球児の憧れの場所が「甲子園」なら、

自転車乗りにとっての聖地は、恐らく「しまなみ海道」なんだろう。




自分はいつもノーヘルで服装も普段着、自転車もブロンプトン1台だけのお気楽自転車乗りだが、

それでも、「しまなみ海道」を走らずして今後のことは語れない。




この2年半の間、今から考えると、やっぱり「しまなみ」を目標に輪行、自走、メンテ・・・

色々訓練を積んできた。

252_convert_20110824204948.jpg 092_convert_20110824211707.jpg

119_convert_20110824210744.jpg 263_convert_20110824205220.jpg




地図を見て、列車の乗り継ぎ時刻を調べて、

あ~だこ~だと一人ブツブツ考える。

ここに泊まって、あそこに立ち寄って、、、お!すっげー安くて美味そうな店がある!




行き先、行程を考えるのはメチャクチャ楽しい。

決行はこの秋。

でも自分の中では、もう既に旅は始まっている。



 
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤマちゃんさん 今晩は
聖地・・・・・・憧れ・・・・・・・・どちらも良い響きですね
しまなみは満場一致のNO1聖地ではないでしょうか?
この秋、行かれるんですよね
どれ位の期間行かれるのでしょうか?
確かに旅始まってますね、しかも秒読みですよね(*^^)v

No title

いいなぁいいなぁ。シミュレーション楽しそうですね^^;

No title

しまなみ海道は僕も走ってみたいと思っていました
電車でも自転車でも、旅の計画を考えるのは楽しいですよね
行ったときには是非ブログで紹介してくださいね!

ケンケン さん

こんばんは!
「しまなみ」にはいつか行ってみたいとずっと思ってたんですけどね。
上手い具合に休みが取れそうなんで、2泊3日で考えてます。
一度行ったら病み付きになるんじゃないか・・・と今からワクワク・ソワソワしてます^^

jp3pzd さん

夏は暑いし、冬は寒い、春は忙しい・・・じゃ残るは秋。
その秋に上手い具合に休みが取れそうなんで、ここはチャンス!と重い腰をあげることにしました^^

k さん

現地に行って走るのはメチャ楽しいですけど、計画立てるのも同じぐらい楽しいっす☆
失敗しても成功しても^^

> 行ったときには是非ブログで紹介してくださいね!
ハイ、頑張って一杯写真撮ってきます。またその時、良かったら見てやって下さい^^

ここにも一人・・・

ぬぬぬっ ココにも一人。。しまなみを目指す人がいる。。
はてさて、いつ行くのであろうか? 9月17、18は大勢いますからね。
私のように、乱入するつもりなら、面白いでしょうけどねー。x・)ぷっ
楽しい旅に、なることでしょう。
私の空想の旅は2ヶ月前からもう始まっている・・・
私の場合は、無事に着けるのだろうかと言う不安が入り混じる。。
そして、無事何事もなく帰ってこれるのだろうかと言う不安・・・
今秋は、輪行袋持参で行きます。。途中棄権用ですね。柱| ̄m ̄) ウププッ

スキンヘッド さん

うー私、あんましイベント好きではないのでね^^
因みに私も2ヶ月前から始まってますわ☆一緒ですね~
あと、私の場合は電車に乗るのも楽しみの一つでして、それも特急じゃなくて普通に。
特急乗るお金無いだけやろ!って言われたらそれまでですけどね。
普通の方が旅してる気分に浸れるんです☆
人生、何時も逃げ道は用意しとかんとあきませんネ=同感、特におっさんには!

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
