スポンサーサイト


柿こ-り




「奈良吉野いしい」の”柿こ-り”。   

昨日13日、初めて食べたが、夏の冷菓子としてなかなかよく出来た一品だった。


046_convert_20110814000857.jpg
 
 
 

 
「柿こーり」は、前から一度食べたいと思っていたが、これまで、西吉野にある店舗に直接出向くか、

通販で取り寄せる以外、購入手段が無く、なかなか口に入ることが無かったのだが、

今回、奈良・三条通沿いに直営店が出来たと知り寄ってみることにした。
 
 

直営店は、奈良市三条通、ホテルフジタ斜め向かい、NTT西日本奈良三条ビルの東にある

「なら青丹彩チャレンジショップ」1F一番奥にあった。


044_convert_20110814001708.jpg
 
 
 
  
 

奈良吉野いしい」は、「柿こーり」以外にも、柿を扱った色んな和菓子を販売している柿専門の菓子店で、

「柿こーり」は、西吉野の柿を吉野葛で包んだ葛まんじゅうを凍らせた和スイーツ。

053_convert_20110814001044.jpg





凍った葛は真っ白になっているが、お店の人の話では、半透明になった頃が食べ頃とのこと。

また、葛の解凍次第で色んな食感が楽しめるらしい。


値段は1つ210円。

冷えた葛のふんわりとした食感と、適度に甘い柿の組み合わせは、

見た目も涼し気で、今の時期にピッタリな冷菓子だった。


061_convert_20110814001259.jpg






大きな地図で見る
 
 
 
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日のおやつは、凍らせたプリンでした^^;
青丹彩、超近所なので明日にでも買ってきます。

#アロエのお化け、毎週通っているんですけど、なかなか咲きませんね。来週こそは?

jp3pzd さん

アロエのお化け、ようやくチラホラ咲いてきたようですヨ。
次の土日辺りが、見頃かもしれません☆

うまそうーーー

うーん なんとなく、思うが・・・
ヤマちゃんさんはあんまり、酒は飲まないな?
なんとなくそんな気がしてきたこのごろである。
甘党の方は、ほとんどと言って酒はたしなまないので。
これでお酒も飲むなら私よりすごいなー。
どんな凄さやねんって・・・・

スキンヘッド さん

食べ物は好き好みあるんであんまり書かない方針なんですけど、
コイツはホンマに美味かったんでUPしてみました^^
酒は500ml缶ビール3本で顔赤くなるぐらいで、好きですけど強くは無いですね☆
甘いお菓子はまぁまぁ好きです(^_-)
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
