スポンサーサイト


なら燈花会始まる

 
 
 
今年も、今日5日から「なら燈籠花会」が始まった。


040_convert_20110805221616.jpg




心配した天気(雨と風)も、何とか午後7時迄には止み、

途中パラつきはしたものの、最後まで大降りになることなく、無事初日は終わった。

011_convert_20110805222640.jpg





世間ではLEDが流行だが、

炎が風でゆらゆらと揺れる様、

明るさの強弱が自然と繰り返される様は、

やはり蝋燭ならではのもの。

今日は初日ということで、新公会堂前ではヴァイオリニストのミニ・ライブも行われていた。

(周りが少々騒がしいが・・・)









1999年に始まった「なら燈花会」も今年で13回目。

今や奈良の夏に欠かせない行事となった。


天気が悪かったこともあり、今日は驚くほど人が少なかったが、

明日からは、また大勢の人で賑わうのだろう。




 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夕立でどうなるかと思いました。仕事帰りになんとか21時過ぎに猿沢池界隈だけ見てきました。蒸し暑かったですね。雨の初日で見物客が少なかったような?

No title

すごい綺麗ですね。 
僕の住んでいる周辺ではイベントが少ないので奈良がうらやましいです(笑)

今夜は淀川花火大会行って来ますね!
その前にテールランプ買わないと(笑)

jp3pzd さん

昨日は蒸し暑かったですねぇ・・・
あの天気じゃ仕方ないでしょうけど、いつもと違う人の数に面食らいましたわ。
やっぱりそれなりに人がいないと活気が無くてダメですね^^

K さん

淀川行ってこられたんですね?どうでしたか?
私も今日は神戸に行ってきたんですが、風があって涼しく夜景も綺麗で
花火を堪能してきました。
安全第一^^ですよ~

奈良の夜

夏は花火にライトアップ、燈花会が済むと大文字送り火、
万燈籠、平城京天平祭と 夜の行事ばかりですね。

souu さん

暑さに弱い私には夜の行事の方が何かと助かるんですが、
14日~15日はまた凄い人出で混雑するんでしょうね^^
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
