

夏・花火

 
 

今日は大神神社の花火大会だった。

(正しくは「おんぱら祭奉納花火大会」)


197_convert_20110731215051.jpg
 
 
 
 
 
 

打ち上げ数は、僅か2000発と小さなローカル花火大会だが、

開始20分前に着いても、打ち上げ場所から僅か150mの場所を余裕で陣取れるところが

ローカル花火の良いところ。

今日は適当に風があり、煙が上空に滞留することもなく絶好の花火日和だった。

198_convert_20110731215340.jpg 223_convert_20110731215957.jpg 233_convert_20110731215737.jpg
228_convert_20110731215912.jpg 232_convert_20110731215828.jpg 248_convert_20110731215716.jpg






毎年、ココと決めている観覧ポイントから夜空を眺める。

近くで見る花火は今年も迫力満点。


 
 
 



帰りは、花火が終わるいなや、家路を急ぐ車で周辺道路はお決まりの大渋滞となっていたが、

自転車は渋滞とは無関係。



自宅から遠ければ、付かず離れずの場所まで車に自転車を積んで行き、

そこから会場近くに向かうのも一手。

車で行って、帰りにイライラすることも無く、楽に、そして結局早く帰れたりもする。




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自転車はほんまにええですね。150mとは至近距離ですね。動画も迫力満点ですね。最近遠くから眺める花火ばかりなので、こんなに音が大きいのは久しぶりです(笑)

こちらは平城宮跡から狙おうとしたんですけど、奈良市内は19時半頃から土砂降りになりました。でっかい望遠レンズ担いで自転車で向かっている最中にポツポツ、ケータイでレーダー見るとヤバそうなので引き返しました。本降りの前に帰宅できました。

No title

こんばんわ☆

花火の季節ですね~☆
動画、迫力満点です!うちの近くでも花火大会があるのですが、
まわりの灯りが明るくて、こんなに綺麗に写らないです。。。

今日なんかは気温もまだマシですし(奈良もですか?)、
花火見るのには快適だったのではないでしょうか。
今年は花火見に行けるかな。。。

あ、HN変えました!holy SR400改めぺんたです。
これからもよろしくお願いいたします☆

No title

いいですね~、花火^^
僕も淀川の花火大火に自転車で行こうかと検討中ですが混んでそうで自転車だと離れたところからしか見れそうにありません・・・

花火

55秒の動画で あれだけ連発なのですか?
何か加工されているのでしょうか?
ローカルといっても立派ですよね。次の土曜日大和郡山の夏祭りで
花火が上がるのですが 一つ上がると間があって 次って感じです。

jp3pzd さん

家の近くまで帰ってきたら、道路が濡れててビックリ^^
奈良は雨が降ってたんですね。
今年の夏は涼しくて良いんですけど、その分、雨が多いんで家出る踏ん切りがなかなかつかないこと、
しばしばっすわ。
私も同じように携帯で雨雲レーダーと睨めっこしてました^^

ぺんた さん

こんばんは☆
名前変えられたんですね、了解です!こちらこそこれからもヨロシクお願いします^^

今年は涼しくて過ごしやすい日が続いてますね。
今日も夕方外に出たらヒグラシが鳴いてました。
いつもはもっと山奥でしか鳴かないのに、今年は涼しいので里まで下りてきてるようです。
昨日も涼しくて良かったんですけど、蚊が・・・
奴らは少々涼しくなっても全然元気。蚊さえいなけりゃ最高の夜だったんですけどね~^^

k さん

淀川の花火は凄い人でしょうね~
自転車で行ってもなかなか混雑から抜け出せそうにないかも。
奈良のローカル花火と違って物凄い迫力だと思いますんで、楽しんで来て下さいね☆

souu さん

無加工、小細工全く無し。素のままです^^
打ち上げ数は少ないですけど、短時間の間にジャンジャン打ち上がるんで迫力ありました。
次の土曜は郡山と生駒で花火大会がありますね。
今から何処に行こうか、花火日程と睨めっこしてます^^
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
