

なんじゃこりゃ?!

 
 
 

昨日、大和郡山市内を流れる佐保川で、水面をプ~カプ~カと泳ぐ大量の物体を見掛けて慌てて激写。

何じゃこりゃ?


169_convert_20110711213328.jpg



 
 
 
 
 
時間は夕方午後4時過ぎのこと。

大勢の人が橋の上から下を流れる川を覗き込んでいたので、

何じゃ?何じゃ?と自分もその仲間に加わった。

もうちょっと寄った写真ですが、何か分かります?


170_convert_20110711213357.jpg





更にアップ、アップ。

もうお分かりですよね。カメですカメ!

それも、少なく見積もってもざっと30匹以上の大群!


171_convert_20110711213423.jpg






猿沢池でカメは見慣れてますけど、これだけ大量のカメを一度に見たのは初めて。

ビックリした~



カメは川の流れにのって下流へ。

何処から流されてきて、そして何処へ辿り着くのか。


172_convert_20110711213448.jpg





もう少し若かったら、カメを追いかけて下流へ走ったんだろうけど、

40過ぎてそんなバカなことはしてられない。

(本当のところはやりたかったんだけど、暑さでバテてフラフラだったんで仕方なく諦めたのでした)


173_convert_20110711213515.jpg





いやぁ~、久し振りに童心に返った気がしたな~




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も昨日、川沿いを走ってたら道のど真ん中に大きな亀見つけましたよ~

夏の自転車は生き物に出会えて楽しいですよね^^b

K さん

夏は生き物が活発に動く時期ということもあって、思わぬ場面にでくわすこと多いですね。
但し、ヘビだけはNG!ですが^^

鮒が多い時や 亀が多い時などありますね。
でも、こんなに多いのは見たことがありません。
毎朝 佐保川の堤防をウォーキングしてますが 白鷺と
川鵜が気持ち良さそうに魚を狙っています。
亀は道路に出てくるので交通事故も多いですね。
そうならないことを願います。

souu さん

私もこんな大群、初めて見ました^^
朝の散歩、気持ち良いでしょうね~
私も早起きしてどっか行こう!と思いつつ、このところの酷暑で
休日は朝寝坊が続いてしまってます。
佐保川、一時のことを思うとかなり水が綺麗になりましたね。
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
