

梅雨明け!

 
 
 
おとつい、突然の梅雨明け発表。正直驚いた!

今日は梅雨が明けて最初の週末。期待通り?スカっと夏晴れ!

暑い暑い土曜日だったが、朝から橿原市内をポタってきた。


077_convert_20110709224043.jpg
 
 
 
 


家で暑い暑いと言ってても何も始まらない。


今日も汗かきに外へ。

500mlペットボトル4本消化! 

 


高校野球が始まった~

026_convert_20110709223250.jpg





藤原宮跡で蓮の花がちょこっとだけ咲いていた~

061_convert_20110709223454.jpg




こないだ法隆寺に行った時も思ったが、今年は去年と比べて、どこもかしこも蓮の生育が悪い。

大和高田の奥田蓮池も出来が悪いと新聞で読んだ。

原因は?冬の寒さが影響してるのだろうか。

今年はうちのホテイアオイも全く株分かれしていかないし、何か変だ。。。


095_convert_20110709224215.jpg





期待した蓮はダメだったが、同じ池に住むカエルは元気一杯。

小さな子カエルが、そこら中ピチパチ飛び跳ねていた。

302_convert_20110709224509.jpg




こいつ、オタマジャクシの尻尾がまだ残ってる^^

304_convert_20110709224528.jpg




藤原宮跡→おふさ観音「風鈴まつり」へ

111_convert_20110709224323.jpg




日陰で聞いてる分には、涼し気で良かった^^







走った距離は30km。

Ave 15km/hにも満たないのんびりポタだったが、これ以上は暑くて無理!

汗が玉のように吹き出てきて、眼鏡のレンズに雨の如く吹きかかり、忽ち視界不良状態に陥った。

だから、夏は遠出する気になれないんだ!^^


明日もまた暑くなりそう・・・



 
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
