

汗かこう~!Vol.2

  
  
 
今日も頑張って汗かいてきたぜ~^^


018_convert_20110702202813.jpg
 
 
 
 
 
 
仕事の方は相変わらずの状態が続いてますけど、

慣れてきたんでしょうね。



罵倒、嫌味、叱責・・・・

な~んも4月時と変わってないと思うんですけど、その都度、受けるダメージはかなり軽くなってきました。

いちいち気にしないようにしてるのが、ここへ来て良い方向に向いてきたんでしょう。

いくら怒られたって、命取られる訳じゃないしね^^

つくづく、人間の頭っちゅうのは便利なつくりになってるんやなぁ・・・と実感。





さて、今日も先週に続いて、無理からに外に出て汗かいてきました。

ジワジワ汗かくより、スッキリ大量の汗かいた方が、一気に身心軽くなる気がするのでね。



朝からは、馴染みのサッカーチームの応援に。

ブログには書かなかったですけど、3週間前の雨の土曜日、久し振りにサッカーさせてもらって、

今日はそのお返し。

暑い中、よく走ってましたけど、可哀想に0-4で負けてしまった・・・。

見てる方は外から、やれ走れだの、動きが悪いだの好き勝手言いますけど、

やってる方はこの暑さ・・・たまらんかったと思います。ご苦労さん。。。

001_convert_20110702202703.jpg





人がやってるの見てるだけじゃつまらん!

自分も体動かさないとね^^



昼からどこ行こうかと思案したものの、この暑さ。。。

何処行っても写真撮る気にならないし(停まると暑いので)、お寺見ても、暑さでほとんど景色も

目に入らないし。。。




じゃぁ・・・今晩焼肉しよう!これから肉買ってくるわ!☆

行き先さえ決まれば後は早い早い~




今日もコイツのお世話になりました。

023_convert_20110702202922.jpg





「奈良に美味いもんなし」。。。

こう言われ続けて何十年? でもここの肉は美味くて安いのだ!


029_convert_20110702203015.jpg




場所は三輪山の麓、桜井市巻向。

肉持って帰らんとあかんので、今日はSバッグ装備です。

046_convert_20110702203258.jpg




卑弥呼の墓とされる箸墓古墳の西約500m。

052_convert_20110702203415.jpg





古墳沿いの湾曲した道。

見てるだけじゃなく、実際こうやって走ってみると、前方後円墳なのが良く分かりますね。

042_convert_20110702203450.jpg




店に着いたのは午後4時前でしたけど、今日も店の中で列がずラ~っと伸びてて、

店のおばちゃんに注文告げるまで10分掛かりました。

一日で牛何頭分の肉が売れていくんでしょうかね。

035_convert_20110702203214.jpg 034_convert_20110702203156.jpg




ポイントカード。

500円毎にスタンプ1個。25個たまったら250円の値引き。

還元率は今イチかな。でも、元々の値段が安いから、まぁこんなもんか。

032_convert_20110702203046.jpg 030_convert_20110702203116.jpg




10年前に今の場所に越してきて、コイツで8代目。

ほぼ1年に1台のペースで破損。BBQコンロなんて所詮、消耗品。

067_convert_20110702203636.jpg 069_convert_20110702203659.jpg




そよそよと風が吹く中、美味い肉とアルコールを思いっ切り体内に流し込んだのでした。

明日も何とか日中雨降らずにもって欲しい~な~!




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元通りアクティブに動かはるようになりましたね^^;
往復自走ですか? 今日はちょっとだけ暑さが緩みましたが、お肉腐りませんか? 氷入れてくれはるのかな?

No title

こんばんわ☆

この暑い中でのサッカーは大変でしょうね。。。考えただけで頭がクラッてなります(笑)
でも、小学生のころなんか平気で走り回っていたのだから驚きです。。。

結構走ってますね!
古墳とか周りが木が多くて涼しそうな気もしますが、やっぱり暑いのでしょうね(笑)
僕も今日走りたかったのですが所用で走れずでした(涙)

走って焼肉食べて、ビール飲んで・・・最高ですね!休日って素晴らしい☆

遠くまで

お肉を買いに行かれるのですね。それだけ良いってことですね。
そんなお店があるとは知りませんでしたが 家にマメな人が
居てくれると助かりますね。ジジ・ババ二人では無理です。
今、「気持を切り替える本」というのを読んでいます。
お仕事大変でも こういう日があるから頑張れるのですね。

あれっ、夏場は自転車お休みしてる方のブログにお邪魔したつもりだったのに....(笑)。
昨日は、綴喜郡に行って、自転車神社と、山背(ヤマシロ)猪と鹿の肉を販売してるラーメン屋さんに寄ってきました。猪ラーメンW(麺300g)+かき氷2杯=500円のとんでも価格でした。ははは。ご所望ならご紹介しますよ(笑)。

jp3pzd さん

今はこうやって汗かくのが一番のストレス解消方になってます^^
家でじっとしてても何が解決する訳でもないですしね。
肉は氷をパンパンに詰めてもらって何とか凌げました。
それでもギリギリでヤバかった~^^

holy SR400 さん

こんばんは!
暑いですね~まだやっと7月に入ったばっかしなのに。。。
この調子で9月まで暑かったら、干からびてしまいそうです^^
思うんですけど、私らが子供の時より今の方が絶対暑いですヨ。
皮膚がジリジリしてきて油断したら焦げそうでスモン^^
さて、明日からまた仕事です。
日曜の夜って最悪の気分になりますね(^_-)

souu さん

カワイの肉は安くて美味しいんので、ちょっと距離あるんですけど
わざわざ行っちゃいます^^
でも、いつもは車。自転車で買いに行ったのは昨日が初めてだったんですヨ。
お金払った以上に値打ちがある!と思える物が私好きですね^^
ストレス社会を生き抜いていくには、オン、オフをしっかり切り替えて自己管理
出来るようにならないと。その本、読み終わったら私に貸して下さい(冗談です^^)

イマキュー さん

今年は汗かいていこうと思ってましてね、美味しいビール飲む為に^^
(まぁでも一日30kmぐらいが限界ですけどネ)
え?!猪ラーメンW(麺300g)+かき氷2杯=500円って何?!その値段タダみたいなもんですやん^^
興味大アリです。
いつでも良いのでまた連れて行って下さいナ^^
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
