スポンサーサイト


グリップ交換&久し振りにメンテ

 
 

ブロンプトンに関するネタは久し振りの気がしますが、今日は、先日買ったグリップを

装着してみました。

購入2年半にして、初めてのグリップ交換です。


003_convert_20110612205129.jpg
 
 
 
 
 
 
先々週、イマキューさんと大阪市内にあるサイクル・ショップ巡りをしてた時に見つけた

このグリップ。

何てことない普通のグリップなんですが、値段が手頃で色合いも良かったことから即決!





長らくお世話になった純正グリップ。

グイグイとひねったら、あっさりスコ~ンと抜けました。

お疲れさん!

006_convert_20110612205103.jpg




で・・・グリップは抜くよりはめる方が大変でした。。。

悪戦苦闘してたら、後ろで見てた嫁さんが一言。

「油塗ったら」

賢~い♪

余ってたBROOKSのサドル・オイルを内側にちょっとだけ塗ってやったら、

何の苦労することなく、スコーン!とはまりました。

011_convert_20110612205233.jpg





今日も外は雨。。。梅雨とはいえ、よく降りますなぁ。。。

この天気じゃ試し乗りする訳にもいかず、かといって他にすることも無いんで、

久し振りにメンテ&掃除。

079_convert_20110612205926.jpg




先週、海沿い走ったんで、チェーン周りは砂がかんでてジャリジャリ・・・。

ブーリーも汚い汚い。

058_convert_20110612205745.jpg




可哀想だったんで磨いて綺麗にしてやりました。

そしたら、、、キラっと輝いて嬉しそう(自分がね^^)。

064_convert_20110612205805.jpg




久し振りに後輪外したら、インジケーター・チェーンの先が中で固まって?なかなかネジが回らず

ちょっと焦った・・・。

これまで何度もやってきましたけど、こんなこと初めてだったので。

これが出先やったら、、、もっと焦ったでしょうね。

やっぱり、たまには触ってみないとダメということなのか。。。




今週末は結局、雨で一度も乗れず終い。

今度の休みには、ちょっとでもいいから乗ってみたいもんですわ。




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤマちゃんさん 初めまして今晩は
今日は訪問ありがとうございます
ブロンプトンに乗る方に来て頂いて本当に嬉しいです
何処からいらしゃったのか・・・・謎です(笑)
モデルも同じなんですね
でも私と違うのは、分解とかされしっかりメンテナンスされてるとこです
見習わなくてはいけませんね
自転車仲間は周りにいるのですが、ブロンプトン乗りは私だけなんです
また伺わさせて下さいね(*^^)v

ケンケン さん

こちらこそ初めましてこんばんは☆
それから昨日は足跡だけ残して大変失礼しました。

しまなみ海道に行かれた方のブログを検索していて、ケンケンさんのブログに
辿り着きました。
秋に行けたらなぁ、と思ってるんですが結構大変そうですね(^_-)
さてどうなりますやら^^
ケンケンさんのブロンプトンはRAWカラーなんですね(!)いいなぁ☆
こちらこそこれからもヨロシクお願いします!

No title

ヤマちゃんさん 今晩は
今日はコメントありがとうございます
早速なんですが、リンク頂けないでしょうか?

ケンケン さん

こんにちは!
私もリンクお願いしようかなぁ、と思ってたとこでした^^
ありがとうございます!よろしくお願いしま~す。
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
