

飲んで食べて歩いて飲んで・・・

 
 
昨日28日、ブログでお世話になってるイマキューさんから声を掛けてもらい、

久し振りに雨の中、難波~上本町~本町~肥後橋~梅田と大阪市内を歩いてきました。


テーマは「Cycle shop巡り」。

でも実際は・・・・・

(なんか最近、飲んでばっかしやなぁ・・・)


021_convert_20110529174312.jpg
 
 
 
天気が良かったら一緒に自転車で神戸~大阪に掛けて走るつもりにしてたんですけど、

こんなに早く梅雨入りしてしまうとは・・・ネ。




まぁでも、せっかくの機会なんでお会いしましょう~ということで朝10時に難波で待ち合わせ。

先ずはスタバの2階に陣取って、道行く人の姿をチラ見しながら男同士で雑談1時間半^^

なんぼでも話のネタは沸いてくる沸いてくる☆

あ、スタバで写真撮るの忘れた^^





続いてイマキューさんご推奨、谷間筋沿いの「一味禅」さんで真昼間っから「乾杯~♪!!」

昼間っから飲むビールは最高!


023_convert_20110529174329.jpg





しかし魚好きの私には最高の店でしたわ。

何が凄いってここのお店、どの料理もボリュームが半端なく凄い!

刺身定食(850円)食べたんですけど、刺身の体積は見た目以上!お値段以上!

マグロ、ハマチ、タイ、タコ、カツオ、サーモン。

016_convert_20110529174119.jpg




撮り方が下手で分かり難いですけど、

どれもこれもメチャクチャ分厚かったんですよ!ブツ切りの域でした^^

あと、隣で兄ちゃんらが食べとった天丼も、洗面器みたいな丼鉢にエビとご飯がてんこ盛り☆

いやぁ~凄かったなぁ気になったなぁ。

ここはまた来ること間違いなし!

018_convert_20110529174215.jpg







お腹を満たした後は、ようやく本題に移ってCycle shop巡りのスタート^^


025_convert_20110529174428.jpg




027_convert_20110529174445.jpg




雨なんでどこも空いてましたね。

028_convert_20110529174502.jpg





こちら、イマキューさんに教えてもらい初めて行ったUNPEUさん。

ストライク!のグリップがあったんで速攻買いしました。

またそのうちネタで登場するかもしれません^^

031_convert_20110529174529.jpg





えっちらおっちら歩いて梅田まで来たところで、う~んまたお腹空いてきたね~、

ってことで駅ビルの地下に潜り込んでこの日2回目の「乾杯~♪!!」

035_convert_20110529174606.jpg





朝10時に難波で待ち合わせして、22時前に雨に煙る大阪駅でお別れ。

あ、そうそう、飲んだ後、駅前でラーメン食べたのにこれも写真に撮るの忘れてしまったなぁ。

039_convert_20110529174720.jpg





自転車に限らず、家族のこと、仕事のこと、趣味、政治?、経済?・・・

イマキューさんとは昨日でまだ会って2回目だったんですけど、

一日通してか~なり中身の濃い、難しい話をさせて頂きました^^



これも直接会ってこそ出来ること。

たわいもない会話で最近病み気味?の気持ちが随分癒されました。




イマキューさん、昨日は一日お付き合い頂きどうもありがとうございました。

次こそは青空の下、自転車で一緒に走りましょうね^^





テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自転車屋巡りのあとのビールはおいしそうですねぇ。早く梅雨入りしたようで、自転車乗りには憂鬱な?シーズンになりました。

jp3pzd さん

ホント良い季節はあっと言う間に過ぎていきますね。
今年は入梅が早かった分、夏も早くやってくるんでしょうかね^^

良かったですねー

w( ̄△ ̄;)wおおっ! イマちゃん ええとこ知ってるなー。
おいらも行こうっと。梅田の飲み屋はどこかすぐにわかりました。
YsとUNPEUとあそこですか。よう歩きましたな~。
UNPEUには、EBSも置いてあるんで面白いですわ。
私のテリトリーヘようこそ! だいぶストレス解消になったのでは?

こちらこそどうもでした。
運動不足の私には、たのしくも苦しい1日でした(笑)。

またやりましょうね。

スキンヘッド さん

梅田は何処で飲んだらええかスキンヘッドさんに電話して聞こか?!
ってマジで二人で話しとったんですヨ^^
雨の中、二人ホンマよう歩いた歩いた。
昼真っから飲んで喋ってストレス菌が吹っ飛んでいきました!
スキンヘッドさんも、600ブルベ頑張ってきて下さい!

イマキュー さん

私もウォ~キングは苦手!
今から考えたら無理せんと地下鉄乗りゃ良かったですね^^
またよろしくです☆
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
