スポンサーサイト


サンドバッグ

 
 
先週はホンマ酷い1週間でした。

何がって仕事の話なんですけどね。。。


こんな悲哀を味わったんのはいつ以来のことかなぁ。。。

エエ歳して書類もって上司の間をあっちへウロウロ~こっちへウロウロ~

行く先々で小言(罵声とも言う)を浴びせられ、ホンマ情けない一週間でしたわ。

あ~哀れ。。。




そんなせいもあってか、土曜日の朝は起きたら11時半でした。

感覚的には9時頃のつもりだったんですけどねぇ~、それだけ身体が疲弊してたということなんでしょう。




直ぐに朝昼兼用の飯食って、早速持ち帰った仕事に着手してました。

土曜日はエエ天気でしたよね~

出来ることならどっか遠出したかったなぁ。。。




と書きつつ、、、夕方から辛抱出来ず仕事ほっぽり出してフラっと家を出てきました。

ブラブラ~っと疲れを取るようにゆ~っくりゆ~っくりとですけどね。



そしたらバッティング・センターが目に留まりまして。

軽い気持ちで家を出たんでこんな軽装だったんですけど、


007_convert_20110522191445.jpg




おまけにズボンのポケットには600円ちょっとのジャリ銭しか入ってませんでしたけど、

005_convert_20110522191412.jpg




イイんです^^

ストレス発散!してやろうと一番遅いスピ-ドのゲージに入ってやりました。

003_convert_20110522191245.jpg




結果は、、、40球打って、まぁまぁの当たりが3割ぐらいでした。

まぁこんなもんか。

004_convert_20110522191351.jpg




お次は、やっぱし奈良の憩いの場と言えば猿沢池(?)。

水面をすぃ~っと気持ちいい風が吹き抜けてきましてね~

032_convert_20110522191819.jpg




30分ぐらいここでボーっとしてたかな。

ホンマ癒されましたわ。

033_convert_20110522191843.jpg




亀さんも首をグイと出して、気持ち良さそうに甲羅干ししてはりました。

041_convert_20110522192118.jpg





さぁ明日からまた仕事。

平日、家に帰ってまでPCのスイッチ入れる気になかなかなれませんので、

しばらくはこんな感じの更新が続くかもしれないです。



まぁノンビリいきますわ~

皆様、御免下さいませ。。。




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

似たようなものです

こんばんわ。
僕も似たような境遇だから、よくわかりますよ・・・
(僕は全く畑違いの業界に入ったからというのもありますが・・・)

平日は帰宅してPCを立ち上げない日もありますし・・・
まぁ、ある程度は慣れが解決してくれるとは思いますけどね

No title

癒しの休日ですね~。 私も仕事疲れが限度を超えた時(精神的に)
こんな過ごし方をする事があります。(バットを握る事はありませんが…)
最近は友人と語らう時を過ごす事が特効薬ですね。
実は今日もソレで夕方から出かけて、先ほど帰宅したところです。
ええ歳こいて学生みたいにとも思いますが、「男には休息が必要だ」
とでも言い訳しておきます。(笑)
 

羽ぴょん さん

こんばんは。
そうですか・・・羽ぴょんさんも私と似たようなもんなのですか。
仰る通り慣れるしかないですよね。
でも若い奴の前で怒られるのはホンマきついっすわ・・・。
コメント頂いて勇気が出ましたVありがとうございます^^

盛豚 さん

友人との語らい、イイですね~
最近、仕事の付き合いとは異なる人間関係の重要性をヒシヒシと感じます。
伊丹空港で一緒に飛行機眺めさせて頂いたあの時が懐かしいです^^
また良かったら相手してやって下さい。  
「男には休息が必要」←全く同感です^^

No title

一週間お疲れさまでした。。。
新しい業務、大変のようですね。。。

バッティングセンター、僕も時々行きます。
なんかむしゃくしゃしたときスカッとしたくて行くのですが、
うまくバットに当てられなくて、さらにストレス溜まるのですが(汗)
今はカメラ持って自転車で走のが一番のストレス発散です☆

お体だけは気をつけてくださいね。

holy SR400 さん

慣れずに大変なところに更に輪をかけて上司とソリが合わず・・・
サンドバック状態の1週間でした。。。

確かにうまくバットに当たらなかったら余計ムシャクシャしますよね。
皿割り(古い^^)とかの方がスッキリして良いかも。
ストレス発散術、ここ数年で身に付けてたつもりでしたけど、
今のとこカラ回りであんまし上手くいってませんわ。
ありがとうございます。健康第一で頑張ります☆

どうも、パンチドランカーのイマキューです(笑)。
私やヤマちゃんさんのようなサンドバッグの仕事は、殴られてなんぼですよ。殴りまくられて出来上がった形が、「私の仕事」っていうことになるのかもしれません。
Fight!!!

イマキュー さん

あんまり頭にきたんで今日は一発ジャブを打ち返してやりました^^
ホンマ言うは気楽で宜しいわ。ちょっとはやる方の身になれ~
これからは打たれっぱなしじゃなく、たまには打ち返してやろうかと。
でないと身がもたん☆

お疲れ様

息抜きも大切ですよ。
仕事が大変な時ほど 気分転換して・・・
自転車が良いですよ。奈良はその点良いんじゃないですか?
ブログは当然無理をする必要はないですよね。

souu さん

気分転換術に長けた人間でないと、今の世の中を生き抜いていくのはなかなか難しいっす。
仰るとおり、奈良は自転車には優しい土地です!
それに感謝しつつ、でもこれからは梅雨、そして私の場合は暑さが敵になってきますが^^
ブログは当分、カメ更新が続きそうです。でも絶対止めません!
頑張りまっせ~☆
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
