

壮観!五十連鯉のぼり

 
 
 
楽しかったGWも今日でお終い。

でも、今日も頑張ってBromptonで走ってきましたよ~!


50_20110508175225.jpg
 
 
 

 
 
 
今日はJR万葉まほろば線に沿って快走!

好天の田舎道+ピーチクパーチク鳥がさえずり、今日もご機嫌!田舎ってエエなぁ・・・

と思いながら走ってると、、、

目の前に颯爽と風に乗って泳ぐ大量の鯉のぼりが^^





場所は天理市長柄駅の南。

万葉まほろば線の直ぐ横でした。

62_20110508175225.jpg





大和神社の境内横で気持ち良さそうに泳ぐ鯉のぼりの群れ~

最近、鯉のぼりを見る機会が激変して、5月になってもピンとこない年が続いてたけど、

こりゃ天からのプレゼントだ~!

60_20110508175225.jpg




その数、ざっと50!

073_convert_20110508164430.jpg



 

101_convert_20110508164814.jpg




三輪山をバックに、

140_20110508175240.jpg




新緑をバックに、

141.jpg




初夏の青空をバックに、

142.jpg




初夏の奈良盆地を西から東に吹き抜ける風に乗って、気持ちよさそうに、そして元気に泳いでました~

あ~俺も一緒に泳ぎたい~^^


家に帰って調べてみると、大和神社が子供の健やかな成長を願って、神社に寄進された鯉のぼりを

毎年こうやって泳がせてるんだって☆



------------------------------------------------------------------------

大和神社と書いて→おおやまと神社。

名の通り、戦中は”戦艦大和”の守護神として祀られた神社であり、

境内には「戦艦大和記念塔」が建立されている。以前、訪ねた時のブログはこちら

------------------------------------------------------------------------




楽しかったGWも終わり、明日からまた仕事!

遊んだ後の仕事はシンドイけど、遊ぶ為の資金稼ぎと思えばどんな困難も乗り越えられる!

(ホンマか^^)

まぁ適当にやけどね^^





テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろんなところにいってGWを満喫されたようですね!
かくいう僕も満喫しましたが☆

「遊ぶための資金稼ぎ」リアルですね~(笑)
でも、やっぱり楽しいことが活力というか原動力ですもんね。

明日から頑張りましょう!

No title

今日も暑かったですね。そろそろ出かけるときはスポーツドリンク必須の季節になりましたね。
線路沿いをゆっくりポタも良いですね。私はいつもR169です。柳本~三輪辺りは国道沿いでものどかな風景です^^;
三輪山を背景に気持ち良さそうですね。GW初日に五條市の吉野川河川敷でもたくさんの鯉のぼりが泳いでいました。

holy SR400 さん

>「遊ぶための資金稼ぎ」
そうとでも思わんとやってられませんねん^^
今週は長い1週間になりそうですわ~w

holy SR400さんも楽しんでこられたようですね☆
お互い無理せずボチボチ頑張っていきましょう~

jp3pzd さん

先月の今頃は未だ陽が暮れると寒い寒いと言ってたのに、
1ヶ月経って、いよいよ暑くなってきましたね。
今日もまた暑い1日でしたし、いよいよスポーツドリンク代が嵩む時期に突入~!^^
え~?!五條でも鯉のぼりが泳いでたんですか?!来年は行ってみようっと!
情報ありがとうございます^^
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
