スポンサーサイト


君ら一体何やねん?(飛鳥編)

昨日は深夜に帰宅して晩ご飯食べてバタンきゅー。
直ぐに寝てしまい更新が出来ませんでした。

これからはしばらくこんな日々が続くかも・・・。
まぁでも○事は適当にかっこつけてブログ優先で続けていきたいと思ってますが(^^)


とりあえず先週28日の出来事をまとめないと。
いつまでダラダラ書いとるねん!っちゅう突っ込みはナシで(^^)



甘樫丘を出発して明日香の中心地へ向かうことに。
この辺りは2月にも一度訪れましたが、何度来ても良い所です。
自転車道が整備されてるうえに周りの景色ものどかで走るにはもってこい。
近くに近鉄の駅もあるので輪行も容易。
1日のんびり過ごすには格好の地だと思います。
飽きることなく近いうちにまた必ず訪れると思います(^^)


聖徳太子生誕の地とされる橘寺前です。
09032816



石舞台古墳。
09032818



蘇我馬子の墓であったとする説が有力。
09032821



約20年振りに石の下へ。
09032822


09032825



こんな感じで石を積み上げたそうですが、ホンマよーやるわ。
09032819



桜はまだチラホラ咲きでしたが、変わりに菜の花が綺麗に咲いてました。
09032823





そして、、、古墳脇でJET BOIL第2弾開始!
既に甘樫丘で勢いづいてた3人は更にここで一気加勢。
もはや居酒屋状態に~~~
09032825


5時前まで喋ってたと思います。
話が尽きたというより、日が傾いて寒くなってきたので仕方なく飛鳥駅を目指します。




駅のホームで3台並べて記念撮影
私は地元なのでそうでも無かったですが、お二人は朝早く家を出られたようで本当にお疲れさまでした。
09032824



家に戻ったのは19時前、走行距離は65kmでした。
kimotoshiさん、tac-phenさん、お誘い頂きありがとうございました。
本当に楽しい1日を過ごすことが出来ました。
バンザ~イ♪





明日も皆さんにとって良い1日になりますように。



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 旅行ブログへ




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
明日香村は何度行っても良い所ですね。
また天気の良い日に行ってみたくなりました。

話は変わりますが私、阪神タイガースのファンなんですけど
今日はアニキ金本選手の大活躍で先ずは1勝しましたが
ご存知かと思いますが今日が41才の誕生日で
金本選手も「41才の春」さんだったのですね。(^^ゞ

鹿男 さん

こんにちは。
私も物心ついた頃からずっと阪神ファンです(^^)
金本も同じ「41歳の春」ですね。
昨日が誕生日だったとかで私とほとんど変わりません
結構周りからもよく言われますよ。
「41才の春」プチ・ブームですかね(^^)

No title

明日香はほんとにいいところでしたね。

菜の花がその雰囲気をよくあらわしています。

昔の人もあの辺りに住みたがっていたんだろうな、だから古墳も多いのでしょうか。

奈良の道、いろいろ案内していただきありがとうございました。

再会を願って、バンザーイ!!

tac-phen さん

菜の花が周りの雰囲気を更に引き立ててくれましたね。
イイ感じでした。
道案内はほとんどtac-phenさんとkimotoshiさんがして下さったような(苦笑)
地元民としてまったくお恥ずかしい限りでした。
もっと勉強しときます(^^)

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
